子どもが3歳のときに行っておきたい駅No.1か!?長野市にあるしなの鉄道「三才駅」

※本ページはプロモーションが含まれています

来年じゃだめなんです。

今年中にどうしても行っておきたいところがありました。

それは、長野市にある「三才駅」です。

しなの鉄道 三才駅

いつかFacebookで誰かが行っていたので印象に残っていたのですが、長野市には「三才駅」という駅があります。

駅のあるあたりの地名が「三才」らしいです。

ちょうど息子は今3歳で、今年の12/25には4歳になってしまうので、今のうちに行っておきたかったんですよね。

もちろんネタでしかありませんが (笑

そんなわけで行ってみました「三才駅」!

しなの鉄道 三才駅

駅前には記念写真を撮るための看板やら椅子やらがありました。

もちろん撮影していきましたよ。

おわりに

完全にネタとして行ってみたかった三才駅でしたが、ちょうど近くに行く予定ができたので行ってみました。

だからなんだってところなのですが、こういう遊びもいいなと思います。

娘が3歳になったときには・・・来るのかな? (笑

しなの鉄道 三才駅

  • 住所: 長野県長野市大字三才字念仏塚2207
  • 電話: 026-295-0398

タイトルとURLをコピーしました