楽天デリバリーで宅配バーガーを注文してみる 「SUNNY DINER」の「ビッグサニー」は3段パティの大物で肉食ってる感がありました

※本ページはプロモーションが含まれています

雨が降っているから外に出たくないので、たまには宅配でもしてみようかという気になりました。

楽天デリバリーで住所を入れて、適当にお店を選んでいたら、気になるお店が。

楽天デリバリー SUNNY DINER

SUNNY DINERさんというハンバーガー屋さんのようです。

参考: サニーダイナー

ホームページを見ると、北千住のお店のようですね。

宅配ピザとかはありきたりでネタにもならない?ので、敢えてこういうお店に挑戦してみることにします。

楽天デリバリー で「SUNNY DINER」に注文

早速メニューをチョイスしていきます。

やはりここは看板商品でガツン!と行っておくべきでしょう。

ビッグサニー (2,592円)

SUNNY DINER ビッグサニー

こいつはなかなかやりそうです。「ビッグサニー」。

肉が3枚、チーズが3枚、ベーコンにエッグだそうです。

値段も素晴らしいですね。

これにパティを追加することができるらしいですが、やり過ぎな感じがするのでやめておきます。

代わりにポテトを+108円で大盛にしておきましょう。

そういえば「サニー」というニックネームの知り合いがいます。今まさに全然関係ないですけどね。

アボガドバーガー (1,382円)

「ビッグサニー」が強烈過ぎるかもしれないので、1つは日和って?普通っぽいバーガーにします。

SUNNY DINER アボガドチーズ

「アボガドバーガー」は鉄分豊富なアボガドを使ったバーガーです。

「ビッグサニー」でポテトは大盛にしたので、こちらは全てデフォルトで頼むことにしましょう。

注文完了

楽天デリバリー SUNNY DINER 注文完了

注文の品は以上2品。

私と嫁さんの2人で十分な量でしょう。

配達時刻を指定できるので、夕飯な時間を指定しておきました。

注文商品が1,680円以上で送料はタダとのこと。それ以下だと200円かかるそうです。

若干高い感じがしますが、まあ飲みに行ったらこのくらいかかるよなーということで・・・

バーガーが来るまでの時間は近所のファミマで赤ワインを仕入れるなど、有効に使うことにします。

外に出たくないから宅配したのに、結局外に出ているという・・・人間、目的があれば頑張れるってことなんですかね。

バーガー到着

そうして待っていたところ、ちゃっかり配達指定時刻の17:00、お兄さんがスクータに乗って持ってきてくれました!

バーガーが届いた

はてさて、はじめての宅配バーガーはどんなものでしょうか。

全商品

早速開けていきます。

ポテト (セット)

まずはサイドメニューのポテト。

+108円の大盛がどんな感じかというと・・・

山盛りポテト!

ででーん!!

これは器に盛るのも大変でしたよ。

ちなみに、普通盛りはこんな感じ。

普通盛りポテト

これなら結構平和ですよね。

芋だけでお腹が膨れそうです。

アボガドバーガー (1,382円)

そして、メインディッシュその1「アボガドバーガー」。

アボガドバーガー1

バーガーとパティはセットされていますが、アボガドなど野菜は別になっていますね。

アボガドバーガー2

これをセットしろということのようなので、お皿に持ってみましたよ。

アボガドバーガー3

パティが隠れてしまいましたね。

これだけでもそれなりにボリューミーです。

サニーバーガー (2,592円)

そして、注目の「サニーバーガー」。

サニーバーガー1

肉塊が積まれています。3段パティ。その上に目玉焼き。

サニーバーガー2

こちらもバンズとか野菜とかが別になっているので、お皿に組み立ててみましょう。

サニーバーガー3

ででーん!!

パティ3枚は圧巻です!!

サニーバーガー4

どのくらいの高さがあるかというと、200mlのマグカップといい勝負です。

奥にある山盛りポテトもいい勝負です。

うちの嫁さんの手のひらよりでかかったですね。

サニーバーガー5

これはなかなか・・・食べごたえがありそうです。

「サニーバーガー」を喰らう

それでは早速いただきましょう。

サニーバーガーをかじる1

かぶりつくのも一苦労です!!

サニーバーガーをかじる2

どこかのお菓子ブロガーみたいな絵ですね。

被り物はありませんが。

サニーバーガーをかじる3

なんとかかじってみました。

サニーバーガーをかじる4

顎が外れる癖のある人はやらない方がいいでしょう。

サニーバーガーをかじる5

どうでもいいのですが、嫁さんがチョイスしたこのポロシャツを着ていると、嫁さんから「ファミマの店員さん」と言われます。

はめられたのでしょうか。

サニーバーガーをかじる6

口の周りがベトベトになります。

サニーバーガーをかじる7

どだー!

3段パティの大物で、「肉食ってる感」がありました。

おわりに

雨が降っているから外に出たくない。そんなときこそ宅配ですね。

「楽天デリバリー」を使うなんてこれまでにない発想でしたが、なかなか簡単に手配できちゃいました。

もちろん楽天ポイントも貯まります。

ただ、バーガーもポテトもそれなりに冷めちゃっていたのは残念でしたねー。

北千住にあるという店頭に行けば、温かいのが食べられて、もっと美味しいのでしょう。

とはいえ、しっかり「肉食ってる感」があったりして、満足感高かったですよ。

SUNNY DINER (楽天デリバリー)

楽天デリバリー SUNNY DINER

タイトルとURLをコピーしました