上野アメ横でひとり焼肉を楽しんできた!「和牛一頭焼肉 房家 上野六丁目店」

※本ページはプロモーションが含まれています

昨年の仙台出張でひとり焼き肉をしてから、たまにひとりで焼き肉したくなります。

焼き肉そのものはもとより好きですし、居酒屋で食事をするのともまた違った体験になるのが楽しいです。

そんな気持ちで上野〜御徒町のアメ横を歩いていると、どんどん焼き肉屋さんが目につくようになります (笑

和牛一頭焼肉 房家 上野六丁目店

そんな気持ちが抑えられず、ふらっとアメ横の焼き肉屋さんに足を踏み入れてみました。

ずっと気になっていたのはこちらのお店「和牛一頭焼肉 房家」さん。

看板には「東京で一番ホルモンがにあう街 焼肉ホルモン 房家 BOUYA」とあります。アメ横はそんなイメージでしょうか。

東京で一番ホルモンがにあう街 焼肉ホルモン 房家 BOUYA

カウンターで立ち食いスタイルの焼き肉屋さんです。

ひとりで焼き肉をしたい人を狙っているとしか思えません!

2階は普通に机席もあるようですが、この日の私は迷わず1階のカウンターへ。

房家 1階 カウンター席

1階も座れる席は少しありましたが、立ち食いにします。

なお、このお店はグリルで焼肉です。七輪ではないです。

焼肉で使うグリル

ビール 280円! (立ち席のみ)

まずはドリンクなんですが、、、

なんと、立ち席であれば生ビールが280円です!

ドリンクメニュー なんと生ビールはじめ立ち席限定280円!

他にもハイボールなど280円で飲めます。

料理よりドリンクの方が安いです。

これはいいですね!

和牛赤身肉+ホルモン5種 2,980円

メインディッシュは「和牛赤身肉+ホルモン5種」にしました。

メニュー「和牛赤身肉+ホルモン5種」

赤身肉150g+ホルモン150g=都合300gということで、普通に食べる分には十分な分量かと。

待つことしばし・・・カウンター越しに出てきたのがこちら。

「和牛赤身肉+ホルモン5種」盛り

どれが何肉だとかいう説明もなく、いい感じです。

聞けば教えてくれるでしょうが、どうせ覚えてないし、いいんです (笑

早速焼いていきましょう。

カウンターのグリルに乗せてジュージュー焼いていきます。

グリルで焼肉!

七輪に網もよいですが、この手のグリルは手間もかからずいいのでしょうね。

カウンター越しに出されたタレをつけつけ、焼き上がった肉から食べていきます。

どのお肉も結構よいもののようで、うまいです。

焼肉メニュー札

なお、お値段半分で半分の量にして出してくれるメニューもあるようです (白札のもの)。

これも1人で来る人には嬉しい計らいですね!

おわりに

結局、メインディッシュで注文した1皿と、生ビール2杯で十分満足できました。

もう1皿、と行きたくなりましたが、ここで終わっておくのがよいだろう、という感じでした。

お肉はうまかったし、ちゃんとビールも飲めて都合3,600円でした。コスパがよい感じがします。

立ち席で食べていても特に気にならなかったし、終わったらサクッと帰る気になれてむしろよいかもしれません。

ちなみに、焼肉臭対策?の換気扇とか特にない席なので、臭いが気になる人は自分で準備していきましょう。かばんやらコートやらを密閉する、ビニール袋を用意するとか。

和牛一頭焼肉 房家 上野六丁目店

ホームページ: 和牛一頭焼肉 手打ち冷麺 房家

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました