旅行のおともに Amazon ベーシック 旅行用 収納ケース

※本ページはプロモーションが含まれています

出張したときにすごく便利でした。

Amazonベーシック 旅行用 収納 ケース。

Amazonベーシック 旅行用 収納 ケース Mサイズ4個入り

Amazonベーシック 旅行用 収納 ケースはサイズの違いで何種類かあって、私はMサイズ4個入りをチョイス。

Amazonベーシック 旅行用収納ケース Mサイズ

出張の予定があって、Amazonでタイムセールをやっていたので、ちょうどいいかなと。

色もいくつかありますが、タイムセールの対象はグリーンだけだったので、そこは気にせずグリーンでポチりました。

スーツケースに荷物を入れるときの悩み

出張にせよ旅行にせよ、荷物をとにかくカバンの中に突っ込んでいくじゃないですか。

そうすると、確かに目的地までものは運べますが、現地で何かを探そうと思ったら、なんやかんやと中身を全部出す羽目になります。

それは実際のところかなり不便なので、私は昔から小分けにして持ち運んでいました。

スーパーの袋やらに詰め込んでね。

それも悪くはないですが、中身が見えないから結局片っぱしから開けなくちゃならないとか、そうしているうちに袋が破けちゃうとか、不都合があります。

あと、袋のサイズが不揃いになることで、スーツケースやらに突っ込んだ時に微妙に入りきらなかったりします。

これは意外と盲点だったりします。

そんなような悩みを出張のたびに思っていたので、この際だから規格が揃ったインナーケースを使ってみることにしました。

1日分の衣類を入れるのにちょうどいいサイズ!

大阪に3泊出張することがあったので、そのときに合わせてAmazonベーシックケースを手配し、早速使ってみました。

ケースのジッパーを開けてみるとこんな感じ。

Amazon ベーシック 旅行用 収納ケース Mサイズ

購入時にサイズで悩みましたが、Mサイズがちょうどいいんじゃないかと思っていたら、本当にちょうどよかったです。

1日分の衣類を入れるのにピッタリサイズでした。

Amazon ベーシック 旅行用 収納ケース

  • ワイシャツ
  • インナーシャツ
  • パンツ
  • 靴下
  • スラックス
  • ハンカチ

が入ってます。

3泊だったので、この塊を3つ作りました。

4個セットだったので、1個余りましたが、それにはサプリメントやら小物をごっそり入れました。

とてもすっきり収納できました。

ホテルで荷物をごちゃごちゃ出さなくてよくて、すっきり!

変わるPCリュックに3個入れて、もう1個は別の袋に入れて出張です。

想定どおり、荷物の出し入れがしやすく、出張先のホテルで荷物をごちゃごちゃ出す必要がなくて快適でした。

着た服はまた畳んで同じように収納してやれば、1日単位で、出して、仕舞ってとできます。

おかげでホテルの部屋も綺麗なものでした。

おわりに

出張のおともに Amazonベーシック 旅行用 収納 ケース を使ってみました。

Mサイズだと1日分の衣類がちょうど入ってくれて、これがなかなか都合がよかったです。

ちょっとしたことですが、インナーケースを使って荷物を整理しておくと、旅行や出張のときはすごく快適になります。

2,000円くらいのものだし、頻繁にセールをやっているので、旅にオススメのグッズです。

タイトルとURLをコピーしました