8ヶ月の娘に椅子を買い与えてみた (早速ハプニングあり)

※本ページはプロモーションが含まれています

生まれておよそ8ヶ月の娘。

おすわりが安定的にできるようになってきたので、娘にも椅子を買ってあげました。

なお、机は別売りのものです。

この手の椅子に後付けできる机を合わせて買ってみました。

娘、自分の椅子に座る

早速座らせてみます。

座らせてみるととってもごきげんです。

キョロキョロしながら座っているので、ご飯を食べるときに使っているスプーンを渡してあげたところ、、、

スプーンをガシっと掴んみ、次の瞬間には机にガシガシ叩きつけ、口に突っ込んでシャブり回し、あーぎゃー声を出して騒ぎはじめました。

相当にごきげんさんのようです。

たまにスプーンをぶん投げてしまい、落ちたスプーンを見つめているので、スプーンを拾ってまた渡してあげると、ガシガシ、シャブシャブ、あーぎゃーと騒ぎたてます。

しばらくそんな風に様子を見ていたのですが、ちゃんと椅子に座っているし、ごきげんにしているようなので、ちょっと離れて自分の作業をすることにしました。

息子はテレビを観て静かに?しているので、こちらも放っておいてよいでしょう、と。

目を離しているうちに事件は起こった

しばらくすると、ガシャンという音とともに、娘の鳴き声が聞こえてきました。

どうしたのかと思って振り返ってみたら、、、

あら、机が外れてる。

娘は椅子の前にバッタリうつ伏せで倒れているではありませんか。

頭はちゃぶ台の下にあります。

状況を見るに、どうやらはしゃぎまわっているうちに机が外れて、そのまま前にぶっ倒れ、ついでにそこにあったちゃぶ台で頭でも打ったみたいです。

もちろん、大泣き。

素早く床からサルベージして抱っこし、大泣きする娘の背中をとんとんしてあげました。

息子が近くにいたので、何があったか聞いてみたら、机が外れた、とか言ってました。

見てのとおりであり、情報量は増えませんでした。

彼は娘がそうして椅子からぶっ倒れても、大泣きをしていても、気にせずテレビを観ていました。

おわりに

だいぶ安定的におすわりができるようになってきたので、椅子を買って座らせてあげたところ、とてもごきげんさんにしてましたが、、、

机が外れてぶっ倒れるというハプニングにも見舞われました (苦笑

何もかも生まれてはじめての経験です。

まあ、いろいろありますよね (笑

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました