iPadで顔文字を出すには?

※本ページはプロモーションが含まれています

今更知った、iPadの日本語入力。

「かおもじ」で変換すれば、いっぱい顔文字が出てくるね!(◎_◎;)

 

iPad用にBluetoothキーボードを持ち歩いています。

長文を打つときは、やはり物理キーボードが

あったほうがはかどるんですよね。

 

さて、iPad に キーボードを接続すると

iPad のソフトウェアキーボードは

不要になるので、iPad の画面上には

表示されなくなります。

 

そのソフトウェアキーボードで入力しているときは

キーボード上に顔文字キーがあって、

そのキーを押せばいくつか出てくる候補から

顔文字を選べていたんですが、

外部キーボード接続したときに、

この候補がどうやったら出てくるか、

わからなかったんですよね。

 

なんと、「かおもじ」と打って

変換すればよかったんですね (^^;

 

あとは、「 ̄」 ←この文字はどう変換すればよいのやら???

Google日本語入力やMS-IMEなら、「うえ」とか「きごう」で

出てくるんですけどね。いまだに出せたことがないです。

知ってたらどなたか教えて下さい (^_^;

タイトルとURLをコピーしました