針治療に行ってきた日曜の昼下がり

※本ページはプロモーションが含まれています

昨日、今日と2日連続で針治療に
行ってきました。

5年ほど前、千葉に住んでいたころは
少し針のお世話になっていました。
関西に引越したころから全く
疎遠だったのですが、このところ
肩こりがひどく、キツいな〜と
思っていたので、近所で針をやっている
ところを探したんですよね。

そんなわけで、久しぶりに
針治療を受けたのですが、
なんとなく、針って緊張感が
ありますよね (^^;

マッサージであれば、気持ちよければ
寝てしまうこともあるのですが、
何せ、針をブスブス刺してくれるわけです。
気が気ではありません (^_^;)
全然寝ていられない。

つぼを指先で探して、ここぞという
ところに針を打ってきます。

よくもまあ、あんなちょうどダルく
なっているところを探し当てて、
打ち込んでくれるものです。

んで、たまに、メチャクチャ痛いん
ですよね (>_<) 今日も何回か痛かったです。 針は細いので、皮膚の痛覚神経には ほとんどヒットしないのですが、 まれにヒットしちゃうと、かなり 痛くて、ビクビクしてしまいます。 昨日、背術してくれた人は、 首回りにどんどん針を入れて くれました。 針を置いて、刺して、そこから グイグイ突き刺してくる。 どのくらい刺さっているのか わかりませんが、筋肉や腱に 到達しているんですかね? 場所によってはビリビリきます。 部分的にコリがほぐれたのか、 なんとなくバランスが悪い。 そんなわけで、今日も行って みました。 今日はまた別の人が針を打って くれました。 昨日の人は針を刺したら置いて いっていたところ、今日の人は 刺して、刺激して、抜いていた ようです。 場所によっては刺しっぱなしだった ようですが、ほとんど刺しては 抜いていたようですね。 首、肩が痛いと言ったのですが、 全身的に打ってくれました。 足とか腕とかは初体験です。 あと、胸も。肋骨とか鎖骨あたり。 針を受ける前に比べれば、だいぶ 回復している感じはします。 単なるマッサージを30分 やってもあまり効果がないのに 比べれば、かなり違いますね。 まだダルいのは抜けていないので、 また明日も行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました