最悪の事態を想定し、その覚悟を決める。

※本ページはプロモーションが含まれています

最悪の事態を想定し、その覚悟を決める。
あとは、それよりマシな事態になるように努力するだけ。

あなたがすごく大変できつくて、不安で怖くてどうしようもなくても、
大抵の場合、命までとられるような事態にはなりません。
評価が下がるか、それで給料が減るか、会社をクビになるか、
100円損をするか、色々あるとは思いますが、もしそのことを
やったら/やらなかったら、そうなるであろう最悪のこと想定
してみてください。

あなたが想像する最悪の事態は、どのような事態ですか?

そしてどうすれば、それよりマシになりますか?

どうせ想像したより悪いことにはならないんです。
思いついたことから何でも行動してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました