想像力は、知識よりも大切だ。

※本ページはプロモーションが含まれています

想像力は、知識よりも大切だ。
知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。

アインシュタイン

知識をやみくもに詰め込んでも、
それだけでは何にもなりません。
私は、人間が他の動物と違う最も
偉大な力は、想像する力だと思って
います。

いつか、誰かが、そうしたらいいんだろうな、
と想像したことが、実現しているのです。
部屋の壁の色、床の模様、パソコンの形、
朝の味噌汁、香水の香り、ギターの音、・・・
などなど。

想像し、それを実現するために活動し、
実現する。
このサイクルが大事ですよね。

想像したことを実現するために知識をためて、
知恵に昇華し、それを活用して実現する。
こういう活動をしていきましょう。

知識を得るだけでやりたいことが実現する
なら、あなたはきっとすでに幸せでいっぱい
でしょう。
そして、もし、今よりもっと幸せになりたければ、
想像 → 活動 → 実現
というサイクルを作り出しましょう。

このサイクルを繰り返し、「想像すれば
実現するんだ!」と思えるようになって
しまえば、やりたいことを実現するのが
当たり前になります。
そうなってしまえば、とっても楽しそう
ですね。

たまには世界を包み込む想像力を発揮して、
自分かけているブレーキを解き放ち、
今まで体感したこともない世界を
想像してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました