力がないのではない。意志がないのだ。

※本ページはプロモーションが含まれています

「力がないのではない。意志がないのだ」
~ヴィクトル ユゴー

「意志の固い者は、世界を自分にあわせて変える」
~ゲーテ

今日は2つ紹介します。

どちらも「意志」について書いています。
私も「意志」が重要だと思っています。実際、「そうしよう」と思っている通りに実現します。
強く思っていれば、思っているほど現実に影響を与えます。
イチロー選手など、大成している人は確実に強い意志を持っていますよね。

そして、それは、自分の無意識の意志も含んでいます。
「そんなはずじゃなかったんだけどなぁ」なんて体験をしたときを振り返ってみてください。
「絶対、何がなんでもそうしてやって、絶対うまくいかせてみせるんだ」という強い意志はありましたか?
心のどこかで「まあ、そうは言っても、そう簡単にはうまくいかないよなぁ」とか「うまくいったらいいなぁ」といったような、自分の意志を100%貫き通せてない部分がありませんか?
100%の意志をかけても実現するかは分かりませんが、だとしたら、10%や20%でも自分の意志を疑ったりする部分があったとしたら、うまくいく可能性はもっと低くなるでしょう。

あなたは何か実現したいことはありますか?
そのことに「何が何でも実現するぞ!」という意志を持って取り組んでみてください。
これまであなたが実現してきたことの中に、そのヒントとなる感覚があるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました