比べるのは、人じゃなくて昨日の自分。

※本ページはプロモーションが含まれています

比べるのは、人じゃなくて昨日の自分。
昨日よりも元気か、昨日より笑えているか、
と考えていくのが幸せを見つけるコツ。

人と比べて自分の幸福度を
測っていませんか?
誰かと比べて、
自分はすごいとか、
大したことないとか、
お金があるとか、
恋人がいるとか、
仕事ができるとか、・・・

完璧な人なんていません。
だから、他人と比べたら、
誰しもどこかは優れていて、
どこかは劣っているものです。

そして、この優れているとか、
劣っているというのも、
あなたの価値観に基づいて判断して
いるので、あなたが勝手に
一喜一憂しているのです。
あなたがある人を見て、羨ましいと
思う部分は、その人にとっては
コンプレックスだったり
するかもしれませんよ。

あなたの幸せは、
あなたが決めてよいのです。

他人の評価基準で、
あなたの幸せを決めないでください。

あなたが「私は幸せだなぁ」と
思ったら、あなたは幸せなのです。

自分が、昨日の自分より元気に
暮らせていれば、あなたは幸せに
生きているのです。
毎日、毎日、そうやって自分の幸せを
かみしめて生きていれば、それでいい
じゃないですか。

誰になんと言われようとも、
自分が、自分の幸せに向かって
生きていることが大切で、
そのことに気付いて、
認めてあげるとよいでしょう。

そうやって幸せに生きていくことを
思うと、もっとハッピーな人生になりそうな
感じがしませんか?

タイトルとURLをコピーしました