同じ日がふたつもみっつもあるわけがない。

※本ページはプロモーションが含まれています

同じ日がふたつもみっつもあるわけがない。
昨日も今日も同じだと思っているのなら、
あんたの目は世界をまちがって見ているってことだ。

『セフティ・マッチの金の言葉』より

ほぼ日手帳のコラムから。

そうなんですよね。
毎日、毎日が違う一日なんです。

もし、朝起きて、ご飯を食べて、
会社に行って仕事をして、
帰って、御飯食べて、寝て・・・
そんなふうに、生活がルーチン化
しているとしたら。
毎日が同じ日だと思って、
今日も過ごしているとしたら。

それは、生きているというよりは、
時間を食いつぶしている

と言えるかもしれません。

昨日と今日は明確に違いますし、
明日はさらに違います。
もし、日々が変りないと思うようであれば、
今から、普段やらないことをやってみましょう。
いつも右手で歯磨きをしている人が、
左手でやってみてもいいです。
そのくらいの違いでもいいです。
いつもと違うってことが、
あなたに分かればいいです。

そしてそれは、あなたにとって
いい刺激になります。
そういう視点で、生きてみてください。
きっと新しい発見がありますよ。
逆の手で歯磨きをしようとすると、
結構違和感があります (笑

特に、最近どこか調子が悪いと
思っている人にはおすすめです。
日々の違いを感じてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました