MacBook Proが起動しない!?初めてのトラブルにアタフタ

※本ページはプロモーションが含まれています

トイレから帰ったら、MacBookProの電源が落ちてました。

まあ、バッテリー残量が少なくなってたし、スリープに入ったんだな~と思って、電源アダプタをつないでみたら・・・

LEDがつかない!?
ってことは、充電できてないってことか!?
充電されない!?なぜ!?
買ってから1ヶ月くらいだというのに、
もうダメなのか!?!?
Macは品質的に大丈夫なのか!?
Appleよ!?ジョブスぅ~!?!?

何しろ、初めてのMacなので、何が何だかよく分かりません (^^;

我が家に前からある自作PCならやれることがいろいろ思いつくのですが、Macでは対処法が思いつきません。

仕方がないので、説明書を取り出してきて対処方法を調べたり、ネットで調べていろいろ試みてみるも、うんともすんとも言いません。

今日はこれから名古屋に行くのに!?
Macも持って行こうと思ってたのに!?
どうすればいい!?すぐに家をでて、梅田で購入店に行くか、それとも正規店に行くか、先に名古屋に行き、名古屋の店に行くか、・・・、etc.

と対処法が次々と頭に浮かびました (^^;

よく分からないので、ひとまず電源アダプタも抜いて、放置してみました。

その間も対処法を考えつつ・・・
また電源アダプタをつけてみると・・・

LEDが付いきました!充電が始まりました!!
ふぅ。よかった。
なんだかんだと30分くらいは動きまわってしまいました。

しばし放置することも対処法のひとつなんですね。
ひとつ学びました。

あと、引っ張り出してきた箱を戻すついでに、掃除が進みました。

まあ、よかったかな (笑

タイトルとURLをコピーしました