チャンスを発見したら、先につかむ!そして考える

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は、夕方から雨が降りましたね。

天気予報を見て、夕方から雨とのことだったので、朝には傘を持っていくか考えて・・・

いつもかばんの中に折りたたみ傘をいれているので、それで大丈夫だと思って出かけました。

仕事が終わり、外に出ると、予報通り、雨。

いつものようにかばんの中にある折りたたみ傘をだそうと思ったら・・・
無かったです (^^;

それなりにずぶ濡れになってしまいました・・・

いつもそこにあるのに、必要だと思ったときにはもう無かったりするもの。
“チャンス”なんかはそうかもしれませんね。

いつでも、チャンスは転がっています。
自分が「こうなりたい」という目標に向かって日々過ごしていれば、そこにつながりそうなチャンスは結構目の前にあるものです。

ただ、それに気づかなかったり、まだ準備ができてないからと言って掴まなかったり・・・
そうしているうちに、いつの間にかすり落ちてしまっています。

チャンスだと思うことがあれば、まずはつかむことです。

それから、どうするか考えましょう。

つかみもせずに考えていると、できない、やらない理由が出てきます。
それはもう、次々と出てくるでしょう。

もし、考える時間が一緒だとしたら。
チャンスを活かすことに頭をつかうのと、チャンスを逃すことに頭をつかうのと、どちらを選択しますか?
どちらがあなたにとって、いい時間の使い方だと思いますか?

自分のことを振り返ってみましょう。
特に、うまくいっているときです。
そのとおりにしているうちに、いろんなことが実現していくことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました