ドラえもんが魔法を使えたら。

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は久しぶりに
ドラえもんを観ました。
撮った覚えは全く無かった
のですが、いつか撮ってた
みたいで、嫁さんが発見しました (^^;

魔界大冒険という、
魔法世界になっちゃう
映画でした。
原作の方ではなく、
声優さんが変わって
新しくなってるやつですね。

初めて観ましたが、
最近のアニメらしく
なってましたね。
嫁さんと、前作とここが
違うだの、同じだの、
言いながら、
面白くて、つい最後まで
観てしまいました (^o^)

原作の方を今観ると、
古い感じがするんでしょうね。
当時は当時で最近の
アニメだったとは
思いますが。

何をもって今っぽいとか
古い感じとか思うのでしょうか?
「当時流行の髪型」とかも
そうですよね。

色合い、アニメーションの
滑らかさ、演出などなど、
挙げだしたらたくさん
あることでしょう。

そういった要素を
一つ一つ挙げていくと
分かるかもしれませんね。

そして、そうやって
分解することなく、
全体の雰囲気として
捉えることも大事です。

あなたは、普段、
物事をより細かく
捉えていますか?
それとも、全体像として
捉えていますか?

どちらの捉え方も大事で、
問題があるとしたら、
どちらかに偏っていることです。

もし、細かいことが
気になりすぎる人は、
一歩離れて大雑把に
全体像を捉えてみましょう。
あの人はココとココとアソコが
好きだの嫌いだの言っているなら、
細かいところは置いておいて
その人を観察してみましょう。

逆にいつも大雑把に捉えている人は、
一歩近づいて細かく捉えてみましょう。
あの人はいい人なんだよね~とか、
嫌な感じの人なんだよね~とか
ぼんやりザックリ捉えがちであれば、
どういうところに好意がもてて、
どういうところに好意が持てないか、
その人の行動を細かく観察してみましょう。

きっと、新しい付き合い方が
できるようになりますよ (*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました