iOS5新機能「リマインダー」を使ってみる。

※本ページはプロモーションが含まれています

iOS5 で追加された「リマインダー」が
いい感じですねぇ。

タスク管理といいますか、
TODO管理といいますか、
ちまたではいろんな言われ方を
しているようですが、
要は「いつまでに何をする」という
メモを残すツールです。

素晴らしいところは、
iCloudでつながっているから、
Apple製品全てで共有できる
ことですね。

我が家にはMacbook Pro、
iPad2, iPod Touch がありますが、
全部で共有できるのがいいです。

Macでは、iCalの
「表示」メニュー
→ 「リマインダーを表示」
で見れるようになります。

今、iCalでどう入力したら、
iPad2 のリマインダーで
どう設定されるか確認しながら
使っています。

すごく手軽に使えます (^o^)

あと、通知設定をしておけば、
指定した日時に通知してくれます。
iPad2 や iPod Touch だったら、
これまた iOS5 の新機能「通知」で
知らせてくれます。

具体的には、設定した時刻になると、
画面上にダイアログが出ます。
スクリーンロックが
かかっているときでも。
音もなります。
ちょっとビックリします・・・ (^_^;

これまでGoogleのTODOを
使っていたのですが、
こちらのほうが私の心に
ヒットしてますね~

どの機器でも共有できるとか、
通知してくれるとか、
実際、機能面では同じなんですがね (^^;

ケータイもiPhoneにしようかと
本気で考えてしまいます・・・ (^-^;

タイトルとURLをコピーしました