フロリダには普通にワニがいた CONGO RIVER GOLF

※本ページはプロモーションが含まれています

オーランド (アメリカのフロリダ州)に行ったときのことです。

ホテルの自分の部屋から見下ろしたところに、何やら緑色した施設がありました。

ホテルの部屋から見下ろして

これを撮影したのは早朝だったのでガランとしていますが、日中になると人がわらわら集まっています。

何やら遊ぶ場所のようです。

CONGO RIVER GOLF

CONGO RIVER GOLF

看板を見ると

「CONGO RIVER GOLF LIVE GATORS」

ということでどうやらゴルフ場のようです。

ゴルフ場と言っても、パターゴルフですね。

ん・・・?

「LIVE GATORS」

ってことは、「生きたワニ?」

LIVE GATORS

ワニ1

ん・・・?

ワニ2

お・・・?

ワニ3

おおおおお・・・!?!?

ワニにビックリ

マジで普通にワニがいました!

ちょっと驚いてみました。

ワニ4

彼らは何をするでもなく、のんびり過ごしているようです。

「gator」というのは「alligator」のことだそうで、アリゲーターと言うのはちょっと聞いたことがあります。

ググってみた辞典によると、

クロコダイルに似ているが、より短くて幅広の鼻を持つ両生爬虫類二種の内の1つ

だそうです。

ワニ5

池?も併設されていて、そこでのんびり浮かんでいるものもいました。

ワニ6

こうやって重なりあったりして遊んでいるのでしょうか。

親子?

早朝は隅っこに集まっていた

早朝に散歩していると、こんな光景にも出くわしました。

ワニ7

何か、隅っこに集まっている?

ワニ8

ワラワラ集まっています!

みんなこうやって寝るときは集まってるんですかね??

もしかしたら、寝ている時に溺れないように、顎を壁とか仲間とか、どこかに載せているのかもしれませんね。

番外編 (トカゲ?)

道を歩いていると、どうもトカゲみたいなやつも結構いました。

トカゲ

すばしっこく歩き回っていました。

日本でみるトカゲより胴体が短い?
なんだか恐竜っぽさを感じました (笑

なお、道端ではトカゲの他にはリスにも出会いました。

リスなら可愛らしいものですよね。

ただ、リスはなかなかじっとしてないようで、写真撮れなかったです。

おわりに

どうもフロリダには普通にこういうワニがその辺にいるそうです。

NASAに行った時も、ガイドの人がそんなことを言っていたような気がします。

ワニを食べられるお店もあるそうですが、近所にあるのかはわからず、残念ながら行くことはできませんでした。

近所のおみやげ屋さんにもいっぱいワニはいましたよ。

ワニ剥製

ここにもワラワラいました。

こういうのを買って飾る人もいるのかなぁ・・・?

あそこで亡くなったワニはもしかして・・・???

それにしても、あのワニはあれより大きくならないのか?とか、何食べてるんだ?とか、疑問が沸々と湧いてきました。

なお、先のゴルフ場のワニがいるあたりは柵に覆われていて、ワニが逃げ出さないようになっていましたので、道端で普通に出くわすことはありませんでした (笑

CONGO RIVER GOLF 5901 International Dr, Orlando, FL 32819

タイトルとURLをコピーしました