雪窓湖を早朝散歩 静かな湖面に映り込む、色とりどりの木々が美しい

※本ページはプロモーションが含まれています

雪窓湖の周りを早朝散歩してきました!

雪窓湖4

雪窓湖の周りを歩く

町民憩いの公園である「雪窓公園」に隣接する「雪窓湖」。

雪窓湖へ

雪窓公園もお散歩するにはいいところですが、雪窓湖もいいですよ。

雪窓湖入り口1

湖の周りをぐるりと木々が囲んでいて、波の立たない湖面がまた美しいのです。

雪窓湖入り口2

楓ケ丘の交差点からちょっと登っていきます。

この道も味があっていいですね。

雪窓湖1

さあ、着きました。こちらが雪窓湖です。

雪窓湖2

雪窓湖3

木々の向こうには浅間山が見えます。

静かな湖面に映り込む木々がまた美しいですね。

家族で雪窓湖

嫁さんに抱っこ紐でドッキングされたベイビーは、相棒のうさぎ人形「ピョン吉」と一緒にご機嫌してます。

ちょっと眠そうですけどね。

肌寒い中、しきりにキョロキョロしながら、周りの景色を観ていました。

雪窓湖4

彼の目にはどう映っているんでしょうね。

鏡のような湖面に、しばし心を奪われました。

雪窓湖5

そんな湖には先客がいました。

雪窓湖6

カモですかね。

結構な数で、湖面にプカプカ浮かんでいました。

飛び立って、湖の周りを競うかのように飛び回っているペアもいましたよ。

雪窓湖の木々1

湖の周りを囲む木々はすっかり色づいています。

雪窓湖の木々2

そんな雪窓湖を通り抜けて行きます。

雪窓湖の木々3

ほんと、だいぶ紅葉が始まっていますねぇ。

雪窓湖の周りの道

雪窓湖を通りぬけ、道に出ましたよ。

道から覗く雪窓湖

こちらからちょっと覗ける雪窓湖がまたオツなものです。

たんぽぽ?

道すがらたんぽぽ?のようなものを見つけました。

軽く露が乗ってて、湿っていましたよ。

栗の実

栗の木にはたくさんの栗が成っています。

道端にはたくさんの実が落ちていましたね。

どんぐりと一緒にやたら落ちていたのが印象的です。

おわりに

こんな感じで、雪窓湖の周りを早朝に散歩してきました。

この辺りは別荘地帯なので、湖の周りを囲む家を見ていても色々な家があって楽しいです。

こちらはだいぶ肌寒くなってきていて、10℃を切る勢いです。

紅葉もだいぶ進んできているので、そろそろ見頃ですね。

澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込みながら、肌寒くなってきた信州を感じながら、歩いてきました。

雪窓湖

タイトルとURLをコピーしました