MediaPad M3 Lite 10を購入!10インチクラスのタブレットでマンガが読みたかったんだ!!

※本ページはプロモーションが含まれています

MediaPad M3 Lite 10」という新しいおもちゃを入手しました!

MedhiaPad M3 Lite

発売されたばかりのタブレットで、何かの記事で見て、久しぶりに「これは欲しい!」と思い、買ってみました。

私が惹かれたのは、

  • 画面が大きい (10.1インチ)
  • LTEが使える

ことです。

これは私のこれまでのライフスタイルを変えてくれる可能性があるぞ、と。

これまでiPad2、Nexus7 (2013)を使ってきた中で、不満だったことが解決しそうな感じがしました。

開封の儀

外箱は真っ白。

外箱

最初に手にしたときは想像以上に小さい感じがしました。

A4用紙より小さい。

外箱はA4用紙より小さい

中に入っていたのは、本体、充電ケーブル (マイクロUSB)、充電アダプタ、説明書。

内容物 本体、充電ケーブル、充電アダプタ、説明書

とてもシンプル。

本体サイズはA5以上A4以下

本体サイズは、A4用紙よりは小さくて・・・

A4用紙よりは小さい

A5用紙よりは大きいです。

A5用紙よりは大きい

画面が10.1インチで、大体A5サイズくらい。

本体寸法を見ると、全体でB5用紙サイズくらいらしいです。B5用紙なんて持ってない。

重量は460gとのこと。

両手で持ってみると軽!薄!という感じですが、片手で持ってるとなかなか辛い感じ。

片手で長時間のホールドをするのは難しそうです。

MedhiaPad M3 Lite

マンガを見開きで見たかったんだ!!

このタブレットで、わざわざ大きい画面サイズにした理由は・・・

マンガを見開きで見たかったんだ!!

マンガ「電波教師」を見開きで表示!

いやー、なかなかいい感じですよ。

これは画面が小さいスマホやタブレットではなかなか満足感が得られないものです。

画面サイズは文庫本の見開きくらいあるので、小説の類も一気に読めます。

ちなみに、このマンガは「電波教師」。アツイ。

軽くHuluでドラマや映画、アニメを流してみたら、これまたいい感じでした。

音響にもこだわっているモデルなので、見る/聴くといった娯楽は全部任せられそうです。

おわりに

ハイスペックというわけではありませんが、よくこなれている感じで、ブラウジング、Facebook、Kindleと、私がいつも使っているアプリや操作で不満に思うようなことは今のところありません。

まあ、今まで使ってた端末がちと遅かったというのもありますが。

この記事もこのタブレットで書いてみていますが、なかなか快適です。

文章がずらーっと見える感じがいいですね。

縦長画面でブログ執筆

まだ発売したばかりだからか、ヨドバシカメラなどの量販店でもカバーやらのアクセサリーが在庫されていないので、そういうグッズを手に入れるのはまだ先になりそうです。

LTEもちゃんと使えるし、セットアップも一通り終わったし、これからどんな風に使っていこうかな〜なんて考えているところです。

タイトルとURLをコピーしました