Amazon プライムビデオが、普通のAndroidタブレットなら観れるのに、AmazonのFire HD 8タブレットでは観れない謎

※本ページはプロモーションが含まれています

Amazonの高コスパタブレット「Fire HD 8」を購入したのですが、、、

ここはちょっと思ってたのと違うなー、というところがあります。

何故かAmazon Primeビデオの再生可能な動画が少ないのです。

「利用不可」となっているものがたくさんあるんですよね。

Amazon Prime ビデオ 利用不可

もちろん、対応してない動画くらいあるだろうとは思うのですが、それにしても数が多いです。

そう思うのは、手持ちのAndroidタブレット「Huawei MediaPad M3 lite 10」だと再生できるのに、Fire HD 8ではできないものがたくさんあるからです。

例えば、アメリカのドラマ「Suits シーズン2」をFire HD 8タブレットで開いてみると、、、

Amazon Prime Video FireHD8

ご覧のように「利用不可」と出ています。

MediaPad M3 lite 10ではこんな風に、、、

Amazon Prime Video Androidタブレット

再生できるんです。

謎です。

普通のAndroidタブレットのアプリなら再生できる動画が、Amazon謹製のFire HD 8タブレットでは再生できないんです。

むしろ、逆だろ、と思っちゃいますね。Fire HD 8タブレットで再生できて、Androidタブレットではできない、の方がしっくり来ます。

いずれもOSはAndroidベースだし、アプリも同じものだろうし、こんな差別をする理由があるのでしょうかね。

ドラマだけじゃなく、アニメや映画でもこんな感じです。

どうしてまたこんな風にしているんでしょうね??

Fire HD 8タブレットの設定やらをいろいろ触ってみたのですが、解消はされず。そういう問題でもなさそう?

おわりに

普通のAmazonタブレットなら再生できるAmazon Prime ビデオが、Fire HD 8タブレットでは再生できないという、なんともモヤっとする現象が起こっています。

逆ならまだわからんでもない感じですが、、、

そうする意図が私によくわかりません。

いずれにせよ、Fire HD 8タブレットで気持よく動画が観れないのは、かなり期待はずれでした、、、

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました