横浜を久しぶりに散策したり、崎陽軒のメガシウマイ弁当を食べたり

※本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりに横浜に行ってきました。

2015年にアメリカで開催された米国NLP協会のNLPトレーナートレーニングに参加した同期の集まりがあったからです。

みんなとはほぼ1年ぶりくらいに会いましたね。

崎陽軒の「メガ」シウマイ弁当を食べる

横浜とあって、まずは浜っ子のソウルフード「崎陽軒のシウマイ弁当」を食べました。

なんと限定版のメガサイズです!

崎陽軒のメガシウマイ弁当をみんなで

普通は売り切れ必至だそうですが、地元の名士 (?)がなんとか手配してくれました。

それにしてもさすが「メガ」サイズです。

メガシウマイ弁当

手持ちのスマホより大きい。

スマホよりでかいメガシウマイ弁当

普通サイズの1.5倍くらいあるそうです。

これが崎陽軒のメガシウマイ弁当!

普通サイズでも十分お腹いっぱいになるのですが、「メガ」は1.5倍くらいとあって、最後はみんな無言で平らげていました (笑

国際メンタルコーチング協会のメンタルコーチングカードで軽くセッション

NLPトレーナー同期の集まりとあって (?)、集まってだべって終わりってことはなかったです。

国際メンタルコーチング協会さんが発行しているメンタルコーチングカードを押し売りもってきてもらいましたよ。

国際メンタルコーチング協会 コーチングカード

こちらの協会では、ニューコードNLPという、私が学んできたのとは違う系譜のNLPを扱っていて、私は以前その体験セッションに参加したことがあります。

参考: ニューコードNLPを初体験!NLP共同開発者ジョン・グリンダー氏の教えを学んできました

そんなカードをゲットしたからには、早速みんなでセッションやるしかないでしょう。

コーチングカードを使ったセッション

こういうカードでやるコーチングはうちでも作りたいと思っていたので、参考になります。

カラオケでさらにカードコーチング

それから場所を少し移動して、カラオケに。

誰もマイクを持つことなく、また別のコーチングセッションをやりました (笑

コーチングカードを使ったチームコーチング

コーチングの進め方を説明

こうやって手軽にワイワイできるのがいいですね。

コーチングカードを使ったチームコーチング

最後まで参加していきたかったですが、長野に帰るので途中で抜け出してきました。

おわりに

数年ぶりに横浜を歩きました。

記憶にある街並みも、駅もだいぶ変わってて感慨深かったですね。

今回集まったNLPトレーナーの同期も、それぞれ色々ありながらも、元気にやってるみたいでよかったです。

このメンバで集まると、なにかが生まれてくる感じがあります。

カードコーチングという新しいネタも仕入れたし、早速使っていこう。

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました