ELEPHAS プロジェクターCL760レビュー 大画面でやるゼルダは格別!

※本ページはプロモーションが含まれています

私が東京の拠点にしている東京事務所は1DKの20㎡ほど。

6畳和室が普段の主な活動場所です。

特に不自由はしてないですが、たまには夜の時間をゆったり過ごすため、大画面でアマゾンプライムを観たり、Nintendo Switchをプレイしたくなります。

30インチくらいのモニタを買うか、プロジェクターを買うかしばらく考えていたのですが、思い切ってプロジェクターを買ってみました!

これがなかなか快適だったので素晴らしく満足しています!

ELEPHAS CL760プロジェクター

この度購入したのは、「ELEPHAS CL760」というプロジェクター。

購入にあたり、スペックとしてはこんなことを考えていました。

  • リアル解像度はHDかフルHD (やっぱりキレイがいいよね)
  • 明るさは3000ルーメンくらい (明るい方が幸せになれそう)
  • 予算は2万円くらい

そうして探していたところ、ちょうどそういうスペックに合うこちらのプロジェクターを見つけたんですよね。

見つけて、気になるリストに入ってからしばらく間がありましたが、セール中にサクッと買ってしまうことにしました!

体験のためにお金を使うのってとっても大事なことですからね。

セールのおかげで、約1.9万円→1.6万円くらいで購入できました。

開封の儀

開封の儀はサラッと写真並べて終わります (笑

プロジェクターの外箱

こちらは外箱。

プロジェクターに同梱されていたもの

プロジェクタの同梱品。

ケーブルやらリモコンやらついてます。

プロジェクター正面

プロジェクターの正面はこんな感じ。

メーカーロゴの部分はシャッターになっていて、横にスライドすることで投影部分を閉じることができます。

プロジェクターの上面

上面はボタンがいくつかあります。

電源ボタンやらメニューボタンやら。操作は難しくありません。

写真でいうと右上のつまみがフォーカスを合わせたり、台形補正をしたりするようになっています。

プロジェクターの背面

背面にはHDMIケーブルなどを接続する口が並んでいます。

  • HDMI x2
  • USB x2
  • VGA
  • AUDIO
  • AV

これだけあればほぼ問題ないでしょう。

プロジェクターの下面

下は特筆するようなこともないかな。

プロジェクターに足をつける

プロジェクタ前方のゴム足を取ると、足をねじ込む穴があります。

この足の高さでプロジェクターの投影位置の高さを調整します。

先の台形補正と合わせて使う感じです。

Nintendo Switchでゼルダをプロジェクターに投影してプレイ!

いても立ってもいられず (律儀に写真は撮ったけど←ブロガーの習性みたいなもの)、早速Nintendo Switchをつなげて、ゼルダをプレイしてみることにします!

まずはプロジェクターに電源を繋いでスイッチオン。

ピントを合せて、いくつかの設定項目を確認してみました。

とくにいじらなければいけないところも無さそうなので、プロジェクターのセッティングは終わり。

それにしてもなかなかファンの音が大きいです。

吹き出し口から出てくる空気も暑いし。

ちなみに、テレビとつなぐドックは長野の自宅にあるため、こちらではサードパーティーのアダプタを使っています。

Nintendo Switchとプロジェクターをつなぐアダプタ

電源が純正でなく、パソコンのアダプタだったりするのも影響しているのか、なかなか表示されず、、、何度か繋ぎ直してあれこれやっていると、、、表示されました!

プロジェクタでゼルダをプレイ!

これは、これは、これは、、、

とってもよい!

やはり大きな画面でプレイするゲームは迫力が違うぅぅぅ!!!

音声もプロジェクターから出力されていて、それなりの音響です。

若干ファンの音が大きい感じがしていましたが、ゲームをはじめるとそこまで気にならなくなりました。

多分、BGMのおかげでしょう。

東京事務所がまたひとつ快適な場所になりました!

おわりに

ついにプロジェクターを買ってしまいました。

これでゼルダがさらに楽しくプレイできます。

せっかくだからProコントローラーも買っちゃおう! (ノリ

あとは映画やらも観られるよう、Amazon Stickやらを買うか、PCからつなぐか、ですね。

準備や片付けに一手間かかりますが、投影してしまえばすごくいい感じです。

これは満足度の高いお買い物でした!

1.6万円でこれなら、とってもコスパがよいです。

タイトルとURLをコピーしました