ふらり松本城への旅~松本ホテル花月のカフェ「八十六温館」でティータイム編

※本ページはプロモーションが含まれています

ふと奥さんの思いつきで「松本城に行ってみよう!」ということになりました。

何気に松本城って行ったことなかったので、じゃあ行ってみるかと。

我が家から松本市街地までは下道を使って2時間ほど。

松本城近くの駐車場に車を停めて、市街地の散策をしながら松本城に向かいます。

まずはふと見つけた「四柱神社」でお参りをしていきました。

それから「四柱神社」の側にある縄手通り商店街を散策し、ランチも食べましたよ。

「松本ホテル花月」のカフェ「八十六温館」でティータイム

ランチを食べたら、縄手通り商店街を抜けていよいよ松本城に向かいます。

街並みを眺めながら歩いていたら、何やらいい雰囲気のカフェがまた出てきました。

松本ホテル花月

松本ホテル花月さんのカフェ「八十六温館」だそうです。

さっきご飯を食べたばかりなのですが、奥さんの強い希望でちょっと入っていくことにしました。

店内はクラシックな雰囲気がすばらしくよくて、ゆったり過ごせそうなところでした。

まあ、うちは子連れなんでそんなにゆったりできないわけですが、、、(苦笑

入ったのは15時前くらいだったと思うのですが、店内はそれなりに人が入っていて、みなさん談笑している様子でした。

ネルドリップにこだわりがあるようなので、ネルドリップコーヒーを注文したところ、店員さんが挽く前の豆や、挽いたあとの豆粉を見せに来ます。

席から見えるところでコーヒーを淹れていて、子どもの相手をしながらちらちら見ていました。

奥さんはケーキセットを注文。

本当はプリンが食べたかったのですが (写真がすごく美味しそうだった!)、売り切れだったのでケーキに鞍替えしました。が、ケーキもほぼ売り切れでした。

残っていたケーキのうち「バナナケーキ」を注文しました。

これがまたずっしりとしていて、なかなかフォークが刺さらないほどでした。

バナナケーキ

味も濃厚で、バナナ食ってる感はしっかりありました。お腹にたまる感じ。

娘も気に入ったようで、フォークに挿して口元に差し出したらパクパク食べていました。

あと、息子はストロベリーアイスを贅沢にも一人食べてました。一口貰えばよかった、、、

これはなかなかポイントの高いカフェでしたね。

それなりのカフェなので、ランチ代より高くつきましたが (苦笑

八十六温館

ちなみに、松本城の周りは洒落た感じのカフェがそこかしこにありました。

カフェ好きな人がよく訪れるのでしょうか。

おわりに

松本ホテル花月の八十六温館というところでお茶していきました。

さっきランチしたばかりだというのに、奥さんの強い希望で行ってみましたよ。

それにしても、なかなか松本城にたどり着かないですね (笑

次こそ、松本城に違いない!

松本ホテル花月

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました