近所の雪窓公園を家族で散策 日陰にいるとすごく気持ちいい

※本ページはプロモーションが含まれています

先週末に長野の自宅に帰ってから、しばらくのんびり過ごしています。

今朝は近所の雪窓公園を軽く散策してきました。

雪窓公園に行こう!

子どもと散歩

息子が「こうえーん、こうえーん」と言い出したので、ちょっくら行ってきましょう。

近所にある雪窓公園は、うちから歩いて5分ほどです。

ジャングルジム

まずは遊具があるあたりで遊びます。

ジャングルジムを登る母親を見て、自分も行きたいというので登らせてみたりして。

滑り台を滑る子ども

あとは滑り台が大好きらしく、「しゅー!しゅー!」と言って滑り台をリクエストしてきます。

ここの滑り台は一人でも滑っちゃうみたいです。

ちゃんと自分で減速しながら滑っていました。

あえて言うと、滑っているのか歩いているのか微妙な感じですが、当人は楽しそうなのでいいでしょう。

この木何の木?

こちらで過ごしていると、東京に比べてはるかに涼しい日々なのですが、そうは言ってもどんどん暑くなってきています。

草の上を走る子ども

日向と日陰では随分体感温度も違っています。

今日なんかは日向にいると汗ばんできますね。

雲と木と空と

きれいに晴れていて、公園を散策していて気持ちよかったです。

木漏れ日

木と空

この木も何の木?

木々も青々としていて、この夏を迎えていますね。

小一時間ほど、こちらの雪窓公園でのんびり過ごしてきましたよ。

本当、日陰にいると気持ちいい感じです。

おわりに

2拠点生活を始めて丸2年以上経ちました。

何気に自宅の連続滞在日数記録を更新しています (笑

家族でこうした日々を過ごせるのも、とても幸せなことですね。

タイトルとURLをコピーしました