あなたの癖を発見して、治しちゃいましょう

※本ページはプロモーションが含まれています

先日、オーダーメイド枕を買っちゃいました。
詳しくは以前の記事を見てくださいね。

・健康的な快眠を求めて。オーダーメイド枕を買っちゃいました!

さて、このオーダメイド枕にしてから4日経ちました。
が、肩こりはなかなか解消されませんね (^^;

それどころか、昨晩は首が痛くて目覚めてしまいました。

枕の形状が、左右ほど高く (横向きに寝るとき用)なっているのですが、そこに上向きで乗っかっていたからだと思います。

これでは、意味が無い (^^;

ただ、寝相なんて何か意識して変えられるものでもなさそうですし、このところ暑いから、涼しいところを探して動いているんでしょうね。

寝相に関しては意識的に変えることが難しいので、なんとも言えませんが、日常の行動であれば、意識的に変えることはできます。

ついついやっちゃう癖なんかは、気づいたらやめられるものが多いです。
気がついたら髪の毛をいじっているとか、腕組みしているとか、貧乏揺すりをしているとか、何かしらあなたにも癖はありますよね。

これらの行動はすべて無意識の行動なので、何かしらのタイミングで、自動的に行動を起こしています。中でも、かなり特定の条件の時にしてしまう行動があります。

暇だったら携帯をいじる、
テレビをつけたらぼーっと見てしまう、
パソコンをつけたらネットサーフィンしてしまう、
勉強しようと思ったら部屋の片付けをしてしまう、
など、ある行動を起こしたら、こういう行動をしてしまう、というものがありませんか?

そういうものに関しては、案外簡単に行動を変えられます。

あなたも、1日を過ごしてみて、そういえばいつもこれやってるな、というような癖を見つけてみてください。

そこで、どういう条件で、その行動を起こしているか、振り返ってみてください。
その癖が、いいものもあれば、どうでもいいものもありますし、よくないと思うものもあるでしょう。

ついついやっちゃう、自分でも治したい癖があるなら、特に意識してみてください。

ここを意識しているだけで、自分の行動は次第に変わっていきますよ。

——— 編集後記 ——————
オーダーメイド枕、慣れるまで時間がかかりそうですね・・・

というか、オーダーメイドなのに自分に合ってないというか、自分が合わせなきゃならないというのもなんか変な感じが (^^;

1ヶ月ぐらいしたら効果が出てくるかな???
実家に帰省するときに持って帰るか、考え中です (笑

タイトルとURLをコピーしました