自己紹介もかねて。

※本ページはプロモーションが含まれています

最初の投稿なので、自己紹介もかねて。

現在は、大手製造メーカのサラリーマンです。
システムエンジニアをしています。

主にシステム開発プロジェクトの
プロジェクトマネージャをしており、
顧客やプロジェクトメンバの橋渡しを
しています。
顧客への提案活動をしたり、
スケジュールの調整をしたり。
プロジェクトメンバの工程管理をしたり、
仕事をしやすい環境を作ったり。

人やコンピュータを相手に仕事をしていると
言ってもいいかもしれませんね ( ̄▽ ̄)

3年ほど前から、縁あってNLPというものを
学び初めました。
これが私にとってはすごく革命的なことで、
これまでの人生観がガラリと変わり・・・
非常に楽になりました。

これまでは、自分がずいぶんしんどい思いを
しているとか、苦しんでいるとか、
どうでもいいことをずっと悩んでいるとか、
しかも悩んだり苦しんだりしているのは
大概同じようなことだとか、
そういうことにすら気づいてなかったんですよね。

そのあたりが一変したら、いろいろな面で、
もっと楽に、高いパフォーマンスを
発揮できるようになりました。
今までどれだけ無駄な力を使っていたことか!
NLP、すごいです。

趣味が高じて、というわけではありませんが、
今では、米国NLP協会認定のマスタープラクティショナー
という資格も持っています。

NLPに触れて、人生観がガラリと変わって、
今では、もっと人のことを扱っていきたいと
思うようになりました。
これまでは、コンピュータのことばかり
扱ってきましたからね (^^;

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか
磨かれないように、
人は人でしか磨かれない。
そのことを、日々感じています。

このブログでは、
サラリーマンシステムエンジニアでありながら、
セラピストとしても活躍していきたいと思い、
日々感じていることを発信していきます。

私の記事を読んで、少しでも気が楽になったり、
新しいことに気がついたり、そういう考え方も
いいなって思ったら、気軽にコメントしてみて
くださいね (^o^)

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました