影響の輪。

※本ページはプロモーションが含まれています

「影響の輪」というのを
ふと思い出した。

人には「影響できる範囲」があって、
その周りに「関心のある範囲」があるって話。

「関心のある範囲」は「影響できる範囲」の外。
つまり、何をどうやっても影響できない範囲。

だから、「関心のある範囲」のことをどうにかしようとエネルギーを使っても、無駄に終わる。

どれだけ関心があっても、
「今の自分」にはどうしようもないことは確かにあって。
だからこそ、「今の自分」で影響できる範囲の活動をいっぱいやるんだって。
無意識にこのことをやろうとしている自分に気づいた。

諦めとも違い、
もどかしさもなく、
後ろめたさもない。
自分は、
自分のことをやるって、
ただそれだけのこと。

気を楽に落ち着けて。
手の届かないことに
エネルギーを使ってないか。
そのエネルギーがあれば、
手の届くことをひとつでも
やれるんじゃないか。
そんなことを感じて、いる。

何か、これはいい感覚な感じがしてきた。

よ~し!
今日も残り半分だ!
動くぞ~!( ̄∇ ̄)

タイトルとURLをコピーしました