ファイルコピー

※本ページはプロモーションが含まれています

北海道では、IS05でたくさんの写真や動画を
撮ってきました。
SDカードの容量もほとんど使っていたので、
なんとかMacにコピーしてしまいたくて、
いろいろやってみました。

「ESファイルエクスプローラ」という
アプリを見つけて、これが無線LAN越しに
コピーできるというので、やってみました。

Mac側のディレクトリの共有設定の仕方を
知らなかったので、それを調べたくらいで、
あとはそれほど困ることもなく、
すごく簡単にコピーできたのですが・・・
どうもIS05がスリープ?状態になったら、
無線LANが切れてしまうらしく、
中途でコピーが終わっていました。

写真や動画、全部で1.5GBくらいあるので、
今の設定では、コピーし終わるまでに
確実にスリープ?になります。
省エネ設定を変えるなどは
面倒な感じがしてしまい・・・

結局、USBケーブルで直接Macと
繋ぎました (^_^;
Bluetoothで転送してもよかった
のですが、多分似たようなことになる
でしょうね・・・

初めてAndroidをMacにつないで
みましたが、それほど困ることもなく、
無事ファイルをコピーできました。
接続中は、電波OFFモードになるのが
少し気になりますが、まあ大したことでは
ないですね (?

IS05で撮った動画をMacで
見てみましたが、意外と
大画面でみれるものが
取れてましたね。
そりゃ、容量も食うわなぁ。

今度は練習がてら、YouTubeに
アップロードしてみるかな。

タイトルとURLをコピーしました