言いたいことを、言う (1)

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は会社がお休みなので、
家でごそごそ動いています。
私は製造業の会社に勤めており、
たまに祝日に出勤する代わりに、
こうしてなんでもない平日に
お休みだったりするんですよね。

朝食を用意して食べ、
洗濯機を回して、部屋を掃除し、
先ほど洗濯物を干していました。

うちのベランダの向こうには、
狭い道路を挟んで、小学校が
あります。
なので、洗濯物を干すころには
子供たちの通学時間帯だったようで、
わいわい、ぎゃーぎゃーと、
騒がしいことこの上ないですね (^^;
目の前の道路を笑いながら走り回って
いる姿が可愛らしいものです。

さて、私たちも子供の頃は、
このように言いたいことを言って
いたと思いますが、
言いたいことを言えなくなったのは、
いつからでしょうか?

大人は言いたいことを言ったら、
罰則を受ける、と法律で定まっている
からでしょうか?

そんな法律は、無いですよね。

そう。
大人になっても、
言いたいことは
言ってもいいのです。

そういえば、子供たちの声が
聞こえなくなりましたね。
もう授業が始まったのでしょうか?
授業中は、みんな割と静か
なんですよねぇ~ (笑

洗濯物も干したし、掃除もしたし。
もう世間は動き始めていますね。
私もせっかくの休日なので、
休日にしかできないことをやってきます。

それでは (^o^)

タイトルとURLをコピーしました