Chromeでタイマーアプリ。

※本ページはプロモーションが含まれています

今更感もありますが、
Chrome ウェブアプリ
というのを使い初めてみました。

いや~Googleすごいですね。
Chromeというブラウザがあれば、
アプリは全部その上で動かそう
というつもりでしょうか。

あたかもiPhone app とか、
Android appのような感じで
アプリを検索し、インストールが
できます。

アプリを探しているときは、
本当にワクワクしました。
できたころは大したこと無かった
ですが、今ではかなりのアプリが
登録されていますね。
MicrosoftのOfficeもありますし、
テキストエディタやゲームなど、
実用的なものからお遊び的なものまで、
とってもたくさんあります。

これを見ていると、そのうち
アプリケーションのパッケージ
販売なんて、本当に無くなる予感が
します。

アプリをインストールしたら、
Chromeのトップページで
起動できます。

早速、ストップウォッチを
インストールして使ってみています。

このアプリでタイマーを
設定しておけば、その時間に
なるとポップアップが出て
知らせてくれます。
(Windowsなら右下、Macなら右上に
出てきます)

職場ではケータイなどの
タイマーアプリで音を
鳴らす訳にもいかず、
ちょうどこういうのを
探していたんですよねぇ (^o^)

最近は「Pomodoro Technique
(ポモドーロ・テクニック)」などで
タイマーを設定して、その時間で
何かをやる、という手法も流行っている
ようです。

パソコンに向かうと、
つい色々初めてしまい、
気づいたらすごい時間に
なっているとか、そういう人は、
このようなアプリを使って、
一度ブレイクするように
仕掛けを作ったらいいかも
しれませんね。
単純ですが、効果はあり、
おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました