マジックと、紙ファイルと、フォルダ。

※本ページはプロモーションが含まれています

来週は会社の研修なので、
このところその準備を
しています。

研修スタッフとして、
細々した作業は多々あります。
必要な備品をかき集めるのも
そのひとつです。
マジックとか、紙ファイルとか、
フォルダとか、付箋とか、
色々あります。

先週、紙ファイルあるかな、
と思って見に行ったら、
もうほとんどありませんでした (^^;
必要な数だけありません。

これはマズイ!?と思ったので、
すぐに執務の人に言いに行って、
すぐ発注してもらいました。

今日見に行ってみたら、
その紙ファイルは
補充されていました。
よかった~~ (  ̄▽ ̄)ほっ

明日までに手に入れないと
間に合わなかったので、
助かりました。
気づくのが昨日だったら、
間に合わなかったですね (^^;

やはり、思い立ったら
すぐ行動することって、
基本的なことですが、
大事ですよね。

見た瞬間、思いついた瞬間、
感じた瞬間、聞こえた瞬間、
などなど・・・
そのタイミングで、行動が
起こせれば、割と多くのことが
解決できます。

逆に、その瞬間には
行動せずに後回しに
していると、
何でも後回しになり、
どんどん仕事がたまり、
余裕がなくなり、
ますますその瞬間に
行動できなくなります。

思い立ったら、
すぐ行動することです。
このブログを読んで
気づいたことがあったら、
すぐにやってみてください。

今できないことなら、
せめて手帳にでも
書きだしておいてください。
そういう習慣をつけると
いいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました