つけ麺 特盛り 680円

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は嫁さんも外に出ているので、
会社帰りに途中下車して探しものを
していました。
駅のデパートの中に東急ハンズが
あり、そこで探してたのですが・・・

欲しい物は見つかりませんでした。
ついでに何か食べようと思ってみた
ところ、上の階がレストラン街だと
知りました。

今まで行ったこともないので、
何があるか分かりません。
何となくラーメンが食べたい、
くらいの気分で上に上がりました。

すると、ラーメン屋が2軒並んでて、
片方は以前食べたことあるお店の
チェーン店で、もう片方は初めて見る
お店でした。

何となく、初めて見るお店ののれんが
気になりました・・・

「つけ麺 特盛り 680円」

そうなのか・・・( ̄ー、 ̄)

今日は初めて”つけ麺”というのを
食べました (笑

ざるそばのラーメン版といえば
いいでしょうか、濃い目の汁に、
ざるに盛ったラーメンを浸けて、
ズルズルと食べるのです。
これはこれで美味いですね!

それにしても、2.5玉は
結構ありました (^^;
特盛りは3玉ということなので、
ちょっぴり控えめに大盛りを
頼んだのですが、十分でした。

ところで、皆さんは最近、
こういう冒険をしていますか?

会社の行き帰りで、
同じ道を歩き、
同じ電車に乗って、
同じように移動する。
そんな毎日を送っていませんか?

今までと同じことを
続けていては、
今までと同じようにしか
成長しません。

3年前の自分を思い浮かべて
みてください。

今、その頃から、どれだけ
成長していますか?
出来ることは、どれだけ
増えていますか?
収入や貯蓄は増えていますか?
何か習得した技術は
ありますか?

同じようにしていれば、
3年後は、その延長です。
同じぐらいの成長が
見込めるでしょう。

それでよければ、
それでいいです。
3年先輩のことを見れば、
自分がだいたいどんなものに
なるか想像がつくでしょう。

ただ、もし、3年後、もっと
色々なことができるように
なっていたいなら。
今のままでは恐らく
達成できません。

今までとは、違った行動を
取る必要があるのです。
だって、もっと色々なことが
できるようになりたいのだから。

今日1日を振り返ってみて
ください。
朝起きてから、今までで
何をやりましたか?

明確に思い出せないのなら、
恐らく「いつもどおりの日常」を
送ったことでしょう。

そこに変化をつけるとしたら、
どういう変化がつけられそうですか?

英語ができるようになりたいなら、
英語に触れる時間をいれましょう。

プログラミング言語をマスタしたいなら、
プログラムを考える時間を入れましょう。

何でもいいので、
興味あることを、
初めてみてください。

そうやって、いつもと違うことを
やってみることが、成長の角度を
変える第一歩です。

タイトルとURLをコピーしました