久しぶりにあそこに行ってみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

昨日は実に数年ぶりに
秋葉原を散策したしました。

いや~、私が知っているころとは
ずいぶん様変わりしているようです。
お店の入れ替わりが激しいのでしょうね。

全く同じ店舗とレイアウトなんだけど、
看板は変わっている、なんてところも
ありました。

あと、路上にメイドさんがやたら
いました。
話には聞いていたのですが、
これほどたくさんいたんですね・・・
ビックリしました (^_^;

そして、物欲を刺激してくれるところは
変わりありませんね (笑
ほんと、色々とまあ、面白いものが
転がっていて、見ていて楽しいです (^_^)

何に使うのかよくわからないものから、
何だか斬新な使い方を提案しているものなど、
実に多彩です。

こうしてみると、昔行ってたお店と、
今行きたいと思うお店は、
ずいぶん変わってきています。

例えば、以前はパソコンを
自作していたので、
パソコンのパーツがいっぱい
並んでいるようなところを
何軒も “はしご” していました。
今は、興味はあるけれど、
そこまで行きたいとは
思いませんね。
Macユーザになったから
でしょうか?

そう、Mac関連というか、
Apple関連がの場所を
よく探していましたね。

iPadをもっと有効活用できないかな、
とか、スマートフォンを便利に、とか、
そういう視点でお店を探していました。

久しぶりに行くところは、
色々な発見があっていいですね。
自分の趣味、嗜好も変わっているので、
まるで見える世界が違います。

久しぶりに行くところは、
色々な発見があっていいですね。

あなたも、久しく行ってないなと
思う場所はありますか?

そう、今頭に浮かんだところが
いいです。

これからお休みに入ることですし、
久しぶりに訪れてみてはいかがですか?

きっと変わっているところ、
変わっていないところが
あることでしょう。
そして、思い出の場所にいくと、
自分の変わったところも
見えてくると思います。
そここそが、あなたにとっての
成長しているところです。
色々感じてみてくださいね (^_^)

タイトルとURLをコピーしました