iPad2 の動画撮影可能時間。

※本ページはプロモーションが含まれています

iPad2 で動画撮影できますが、
一体何時間撮影できるのか
イマイチ情報をつかめなかったので、
やってみました。

設定もなくとにかく、動画撮影
したら、以下のような感じでした。

解像度 1280 x 720
フレームレート 29.97fps
形式 H.264
容量 4GB
時間 49:59

どうやら、容量4GBか時間49:59の
どちらかが制限な感じですね。
(49:59が4GBだから、なのかもしれませんが)

ということで、たくさん動画撮影
したい人は、このスペックを
覚えておくといいかもしれませんね。

ちなみに、撮影開始1時間後ぐらいにふと
iPad2 の画面を確認したところ、
「動画撮影時間の上限に達したので撮影を終了しました」
といった旨のダイアログが出て、
撮影は止まっていました。
(ちゃんとした文面は忘れましたが、こんな内容でした)

タイトルとURLをコピーしました