ついつい白熱して話が聞けなくなるあなたに

※本ページはプロモーションが含まれています

昨日から会社の研修に
来ています。
事務局として来ているので、
受講生の方々とは、かなり
スタンスは違います。

この研修の内容自体は、
私自身が受講したことはないため、
具体的にはよくわかっていません。

ただ、1歩離れたところから
みているから、気づくことが
たくさんあります。

内容について突っ込んでいない分、
受講生が何を議論しているのかは
よくわかりませんが、
どのように議論をしているのかが
よくわかります。

チームの議論の進め方や、
個々人の性格、気にしていること、
全体の方向性といったことが
とっても分かります。

あなたもそういう経験、
ありませんか?

自分の位置を一歩蚊帳の外に
置くと、全体像が見えたり、
いや、そうじゃないんだけどな~
とか
こうしたらうまく行くんだけどな~
なんて思ったり。

もしあなたが議論したがる、
自分の意見を主張したがる、
ついつい熱くなっちゃう、
またやっちゃったと後悔する、
といった傾向にあるなら、
「一歩ひいて見る」
という意識を持っておいては
いかがでしょう。

そうは言っても、そんなことが
できたら苦労しないよ!
というあなた (笑

よく問題が分かっている
じゃないですか~ (^o^)

気楽に行きましょう。

立ち止まった方が、
実は先に進めるかも
しれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました