iPadの真価は、ライフスタイルの変化をもたらしたこと

※本ページはプロモーションが含まれています

ついにAppleから、新iPad
発表されましたね~(^o^)

私もiPad2を使っているため、興味が尽きません!

iOSやApple製のアプリ (keynote,numbers, pagesなど)もバージョンアップしたようです。
早速アップデートしてみました。
また何かあればレポートしますね。

この発表に伴い、現行のiPad2の値下げも発表されました。

オンラインストアのiPad整備済製品から購入すれば、3万円くらいから買えちゃうようです。

あなたもiPadをお持ちでないなら、これを機に検討してみてはいかがですか? (^o^)

私はiPad2を買ってから、ライフスタイルが変わりました。

買う前は、何となく、パソコンみたいなものだと思っていました。

実際、パソコンみたいに使うことはできます。

ブラウザでWebサイトを見て、メールをする。
ワープロとしても使えますし、プレゼンにも使えます。
音楽プレーヤーにも、動画プレーヤーにもなります。

パソコンと決定的に違うのは、その取り回しの良さではないでしょうか。

パソコンは、どうしても机の上での作業になります。場所が固定され、姿勢も固定されますね。

iPadは、どこでも使えるので、ソファーに寝転がっていても使えます。

出先で作業ができるのも大きいですね。

以前も紹介した通り
セブンアンドアイのセブンスポットを利用すれば、イトーヨーカドーのフードコートだってオフィスになります

そして、起動が速い!

基本的に、起動時間はないに等しいです。
Windowsにしろ、Macにしろ、起動してからしばらく待ちますよね。

その間に、やろうと思っていたことを忘れたり、起動したらしたで、別のことを始めてしまいがちです。

iPadは思い立ったらすぐ使えるので、非常に便利です。

そして、一度に1つのアプリしか起動できないところも集中できていいです。

ついついパソコンだと、資料作成中に、メールを見てしまったりしませんか?

こんな感じで、パソコンみたいなんだけど、全然違うものなんです。

ただ便利になるだけでなく、今まで思いつかない場面で思いつかなかった使い方をして役に立ちます。

これまで、パソコンだけだった生活が、iPadを加えることで大きく変わります。

冒頭で私のライフスタイルが変わったと書きましたが、より便利に、より機動的に、自分の時間を有効活用することができるようになりました。

まるでAppleの回し者のようですね (^^;
まあ、1ファンとして非常に期待していますし、私自身もこれまでとは違いを創りだすようになったことは事実です。

これを機に、あなたもiPadを生活に活用することを検討してみてはいかがですか? (^_^)

タイトルとURLをコピーしました