IHOP@オーランドでパンケーキを食べる アメリカのパンケーキはこういうものらしい?

※本ページはプロモーションが含まれています

オーランド (アメリカ、フロリダ州)でIHOPというお店に行ってきました。

泊まっていたホテル (Four Points by Sheraton Orlando Studio City Hotel)の隣だったので、結構リピートしました。

パンケーキが食べられるお店だということで、まずはパンケーキを食べに行きます。

IHOPにパンケーキを食べに行こう!

IHOP看板

24時間営業なんですね。

IHOP店舗

7:30ごろだとガラガラですね。

この辺の人はこんな時間に来ないのかな。

IHOP看板2

看板の裏側?に書かれているこのキャッチもなかなかいいですね。

「COME HUNGRY LEAVE HAPPY」
(来たときは腹ペコでも、帰るときには幸せになっている、というような意味?)

IHOPに突入しよう!

お店に入ると、まずは横幅が私の2倍くらいありそうなウエイトレスさん (!?)が席を案内してくれました。

表に車がなかったとおり、店内もガラガラでした。

IHOP店内

早速メニューを見てみましょう。

IHOPメニュー

パンケーキだけでなく、オムレツなんかもあるのですね。

ハンバーガーなんかもありました。

全部食べてみる必要がありそうです (←!?

IHOPメニュー

セットメニューじゃなくて、パンケーキを単体で頼もうとすると4枚くらい普通なようです (^^;

IHOPメニュー

まずドリンクを聞かれるので、ホットコーヒーを注文しましたよ。

IHOP ホットコーヒー

なお、ホットコーヒーは無限に出てきます。3ドルくらい。

何を食べたものかわからなかったので、夏限定メニューの中からチョイスしてみます。

パンケーキセット

ブルーベリーとレモネードソースのかかったパンケーキのセット!

卵は目玉焼きかスクランブルかを選べます。ここでは目玉焼きで。

この写真右端にあるハッシュドポテトが何気にうまかったですね。

これなら簡単に作れそうだし。

ブルーベリー&レモネードソース

メインとなる?パンケーキが、これまた甘い!

そして、セットメニューは塩気が強い!

おかげで、パンケーキを食べ、ソーセージを食べ、パンケーキを食べ、ハッシュドポテトを食べ、・・・、というループが発生しました。

バナナ・パンケーキ

一緒に来ていた人は、同じく夏限定メニューの中からバナナパンケーキをチョイスしていました。

ちょっとずつおすそ分けし合って食べさせてもらいましたが、そちらも結構甘かったですね。

おわりに

パンケーキセットが10ドルほど、コーヒーが3ドルほど、それからチップを合わせて13〜15ドルといったところでしょうか。

1,500円くらいかかっているということになりますね。

こちらの相場観としてそんなもんなのでしょうかねぇ。

個人的には、もっと量を減らして安くしてくれても全然OKでしたが (^_^;

味は強かったですね。甘い、辛いと極端です。これがアメリカの味?大味でした。

まあ、ここにきたら1回は食っとけ、という感じですね。

無限に出てくるコーヒー

コーヒーは無限に出てくるので、ここでご飯を食べてから、軽く作業していってもいいなーという感じでした。

WiFiも無料で使えましたしね。

IHOP 6005 International Drive, ORLANDO, FL 32819

  • 住所: 6005 International Drive, Orlando, FL 32819
  • 営業時間: 24時間
  • ホームページ: Welcome to IHOP (←国外からはアクセスできなくなった模様)

関連記事

タイトルとURLをコピーしました