ベトナム中部最大の都市ダナンへ〜早朝のミーケービーチは美しかった〜

※本ページはプロモーションが含まれています

シルバーウィークを利用してベトナム中部の都市ダナンに行ってきました! (2015/9/20-26の6泊7日)

ダナンと言えば美しいビーチが広がっています!

今回宿泊したホテル「Diamond Sea Hotel」はミーケービーチというビーチの直ぐ側にあるホテルです。

Diamond Sea Hotelの窓から見たミーケービーチ

ホテルの部屋から、こんな風にミーケービーチが見えました。

ホテルの部屋から見たミーケービーチ

時刻は朝6時前。

よく見ると結構な人だかりができています。

今回、旅先をダナンにした理由の8割以上は「海があるから!!」と言っても過言ではないのである!

これはもう、我々も行くしかないでしょう!

ミーケービーチへ行こう!!

そんなわけで、我々も準備をしてミーケービーチに向かいます。

ミーケービーチに向かう1

ホテルからは、この大通りを挟んだ向こう側がもうミーケービーチです。

片道4車線くらいあって、かなり広い通りですね。

ミーケービーチに向かう2

早朝なのでそれほど車やバイクもおらず、簡単に渡れました。
昼〜夜にかけては、かなりの交通量なので、渡るのが怖いくらいなんですけどね。

ミーケービーチに向かう3

ビーチサイドのお店の間から見えてくる太陽の光・・・

そこに向かって歩いていきます。

ダナンのミーケービーチ!

そうして歩いて行くと・・・

ミーケービーチ1

ミーケービーチに到着しました!!

ミーケービーチ2

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

海だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ミーケービーチ3

時刻は早朝6時頃だというのに、かなりの人がいます。

ミーケービーチ4

泳いでいる人もいれば、ランニングをしている人もいるし、寝そべっている人もいれば、とある方向に向かって礼拝をしている人もいます。

ミーケービーチ5

ビーチから我々が滞在している「Diamond Sea Hotel」も見えました。
(写真の高い建物の左側です。右側は建設中の建物)

ミーケービーチ6

なお、日中はこの辺にはほとんど人はいません。暑すぎるのでしょうね。

こういう早朝か、夕方16:00くらいから夜にかけて皆さん泳いでいるみたいです。

21時で真っ暗になった中でも泳いでいる人がいてちょっとビックリしました (^_^;

ミーケービーチで砂遊び

まずはその辺の砂浜に座って、砂遊びに興じるベイビーと嫁さん。

ミーケービーチでベイビー砂遊び1

ベイビーは私の実家の海に連れて行ったことがあるくらいで、生まれて2回目の海岸です。

ミーケービーチでベイビー砂遊び2

砂をいじって感触を確かめているのでしょうか。

ミーケービーチでベイビー砂遊び3

嫁さんが隣に山を作っていくと、手を出していましたよ。

ミーケービーチで海に入ろう!

ある程度砂遊びをしたら、いよいよ海に入っていきます。

ミーケービーチ 海へ1

ミーケービーチ 海へ2

ホント、どこをどう撮影しても美しいです。

このショットは特にお気に入り。

ミーケービーチ 海へ3

ジャブジャブ海に入っていく嫁さんと、抱っこされたベイビー。

ミーケービーチ 海へ4

海の透明度が高いです。

ミーケービーチ 海へ5

足元までハッキリ見えますね。

ミーケービーチ 波が来る!1

そうして歩いていると波に煽られ、倒れる嫁さん。

ミーケービーチ 波が来る!2

そこへ波が迫ってきます。

ミーケービーチ 波が来る!3

ざぱーんっ!と。

ミーケービーチ 波が来る!4

そして、引いていく波・・・

ミーケービーチの海

穏やかそうな感じですが、少し波は高いかもしれません。

ミーケービーチの海2

朝日が眩しいですね。

これもお気に入りのショット。

そうしてしばらく座って、寄せては返す波で遊んでいました。

ベイビーは軽く海に浸かって、神妙そうな顔をしていました。

ミーケービーチ 網を引く人たち

大勢で網を引いている人たちもいました。

置き引き網でもしているのでしょうかね?

ビーチ沿いには食べ物屋さんがたくさんあり、もしかしたらこういうところで取ったものも食べられるのかもしれません。

ミーケービーチ あしあと

いや〜〜、ダナンのビーチは本当にきれいでした。

おわりに

ダナンといえばビーチリゾート、というくらいビーチが素晴らしいです。

上空から見たミーケービーチ

これは飛行機から撮った写真です。
写真右手をご覧のとおり、海沿いはずっとビーチが続いています。

海沿いでのんびりしたかったというのもあって行ってみたくなったダナン。

ミーケービーチ沿いのホテルに滞在して正解でした。

それにしても、写真撮影ばかりしてて、私は海に浸かり損ねたのはちょっと心残りですねぇ (苦笑

ちなみに、カメラはコンデジの「Canon PowerShot G7 X」を使っています。
ほんといい仕事をしてくれます。

参考: 高級コンデジ「Canon PowerShot G7 X」 「開封の儀」という名の外観レビュー

こういうの使い出したら、スマホのカメラには戻れません。

素晴らしいビーチ体験でした!

ミーケービーチ

ダナンでタクシーを捕まえて、「ミーケービーチ」と言えば多分行けると思います。

ビーチは延々と続いているので、適当なお店とか見かけたらその辺りで降りましょう。

大通りに出ればタクシーやバイクタクシーが走り回っているので、帰るのもそれほど困らないと思います。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました