ダナン滞在中に「これはうまい!」と思った果物TOP3

※本ページはプロモーションが含まれています

シルバーウィークを利用してベトナム中部の都市ダナンに行ってきました! (2015/9/20-26の6泊7日)

ダナン、というかベトナムはフルーツが豊富に採れるようで、本当に果物が美味しかったです。

このダナン滞在中は果物をたくさん食べました。

ここは私の多分に主観的な独断と偏見で、美味しかった果物ベスト3をお伝えしましょう。

No.3 マンゴー

マンゴー

第3位はマンゴーですかね。

今や日本でも普通に食えますが、甘みもしっかりしていて美味しかったです。

果肉が柔らかいので、細かくしてやればベイビーも食べていました。

No.2 ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

第2位はドラゴンフルーツ

あのなんだかカッコイイ、ゲームに出てきそうな不思議な外観をしたやつです。

外観の写真は撮りそこねたので、昔タイに行ったときの写真で代用。

ドラゴンフルーツ

果肉は柔らかく、つぶつぶした種の食感が面白いフルーツです。

これはベイビーもだいぶ気に入ったようで、朝食で出てくると2切れくらいペロリと食べてました。

No.1 パッションフルーツ

そして堂々の1位は・・・

パッションフルーツ1

パッションフルーツ

これは超お気に入りでした。

朝食バイキングで出てきたらひたすら食ってました。

パッションフルーツ2

パッションフルーツの現物を見たのは実は初めて。

パッションフルーツ3

スプーンを差し込んでいくと、果肉が潰れて汁が出てきて・・・

なんといいますか、カエルの卵みたいに見えてきてビジュアル的には何とも言えない感じになります (笑

食べてみると、果汁は甘酸っぱくて、種がゴリゴリ言います。
種はかなり硬いです。

果汁の甘酸っぱい感じがなんとも言えず、まさにトロピカルな感じでした。

あれはまた食いたいですね。

おわりに

ベトナムは温かいところなだけあって、南国な感じのする果物がいっぱいありましたね。

露天でもたくさん売ってるし、バイクで走り回りながら、かごを担いで歩きながら売っている人もいました。

グアバみたいにちょっとビックリしたものもありましたが、概ね果物はおいしくいただきました。

日本でも食べられるスイカとかパイナップルとか、オレンジとかグレープフルーツとか、そういうものも美味しかったです。

バナナが短小で濃厚な味をしてたり、日本にあるんだけどちょっと違う、というのも面白かったです。

バナナ

また南国果物食べたくなってきたぞ ( ̄ー、 ̄) じゅる

関連記事

タイトルとURLをコピーしました