北海道土産にカルビー「ぽてコタン」ザクッ!うまっ!でした

※本ページはプロモーションが含まれています

「ぽてコタン」

それは新しく出会った北海道土産。

新千歳空港でいつものように試食しまくってぐるぐる回っていたときに偶然試食し、即断即決で購入してしまいました。

ぽてコタン

北海道土産といえば「じゃがポックル」?

北海道のお土産といえば、いろいろありますよね。

その中でも、カルビーの「じゃがポックル」なんてかなり有名だと思います。

Calbee カルビー plus

「じゃがポックル」は今では成田空港などでも買えますし、楽天などでも売っているので手に入りやすくなっている感じがします。

今回も「北海道きたしじゃがポックルくらい買って帰るかなー、どうしようかなー」くらいの感じで思っていたのですが、道すがらで出会ったこやつに速攻で心奪われました。

カルビー「ぽてコタン」

その名も「ぽてコタン」。

ぽてコタン

例によって新千歳空港を歩き回り、試食という試食を喰らい尽くしていた中に、これがありました。

「じゃがポックル」はジャガイモを揚げたものですが、こちらの「ぽてコタン」はジャガイモと玉ねぎを混ぜ込んで揚げたものです。

ぽてコタン

パッケージに「ザクッ!うまっ!」と書かれていますが、本当にそんな感じ。

この食感は素晴らしく良かったですね。

生後1年7か月の息子も喜んでザクザク食べていました。

試食するなり、すぐに買って帰ろうと我が家で満場一致しちゃうくらい、気に入っちゃいました。

荷物になるため箱は捨てて中身だけリュックに入れたこともあり、パッケージの写真を撮り忘れちゃったのが残念。

ちなみに6袋入りと10袋入りがありましたよ。

確か6袋で600円、10袋で1,000円くらいでした。お土産としてはそんなもんかな、というお値段。

おわりに

私的にはこの「ぽてコタン」は本当にヒットでした。

このザクッ!という食感がたまらないです。

そして噛むほどにジャガイモと玉ねぎの甘みが出てくる感じで、食べだしたら止まらない感じでした。

正直言ってうまかったです。

また北海道に行ったら買って帰る候補ですね。

タイトルとURLをコピーしました