大三島藤公園で「藤まつり」 300mの藤棚に咲並ぶ藤はキレイで圧巻

※本ページはプロモーションが含まれています

たまたま実家に帰省しているときに大三島藤公園で「藤まつり」をやっているとのことで行ってみました。2019/4/28のことです。

着いた時間が15時過ぎだったからか、出店などはもう終わってましたけどね。

大三島藤公園 藤まつり

大三島藤公園 藤まつり

大学進学で上京するまで、生まれてから18年間ずっと大三島で過ごしてましたが、何気に「藤まつり」なんて行った記憶がありません (笑

大山祇神社の手前に藤公園があるのは知ってましたし、藤の花がきれいに咲いていることは知ってたんですけどね。

ここの藤棚は300mあるとのことで、国内でも屈指の長さのようです。

藤棚に咲く藤の花

よく見ると、まだ満開という感じではなくて、下の方は蕾という感じです。

藤はマメ科だそうで、この蕾は確かに大豆の成る感じに似ているかも?

藤はマメ科
下の方はまだ蕾な様子

藤の木?の脇には新しく藤が植えられていて、これからどんどん大きくなっていくのかな。

藤の脇には新しい藤が植えられている

下から見上げるのも乙なものです。

下から見上げた様子

おわりに

帰省したタイミングでたまたま開催されていたので「藤まつり」に行ってきました。

出店はもう撤収したあとでしたが、藤棚に咲いている藤はよく見ることができたのでよかったです。

こうして藤棚に沿ってごっそり咲いているのを見るときれいですねー。

もう少し花が咲いたころに見てみたかったかな。

大三島藤公園

タイトルとURLをコピーしました