大三島ではボッコ製菓さんでとびきり美味しいいちご大福を作ってもらう

※本ページはプロモーションが含まれています

GWに実家に帰省したときに、とても美味しいいちご大福を食べました。

奥さんの実家 (三重県)の親類?の方が作っているいちごを私の実家に持ち帰ったんですよね。

そのいちごを素材に、 私の実家の近所にある和菓子屋さん「ボッコ製菓」にお願いして、いちご大福を作ってもらったのです!

ボッコ製菓

なかなか自分で素材を持ち込んで和菓子を作ってもらうというのは聞いたことがないですが、そういうこともあるんですね。

私の母親の話では、もち米を持ち込んで餅をついてもらう人もいるとかで、そういうこともあるそうです。

一体何個作ってもらったのかわかりませんが、とにかくたくさんありましたよ。

ボッコ製菓 いちご大福

私や奥さんは1日3個ずつ食べたくらいです。こうなってくるとノルマ感ありますが、美味しいのでぺろりと食べてしまいました。

息子も喜んで食べていました。もともといちご大好きだし。

大きないちごを包む餡と皮もうまい!

娘はいちごを食べず、餅と餡だけ食べていました。

美味しいいちご大福をたらふく食べるというのは、幸せというものでした・・・

いちご大福はボッコ製菓で

おわりに

ボッコ製菓さんでいちご大福を作ってもらって、いっぱいいただきました。

今やボッコ製菓さんといえば、私の実家のある大三島では、お土産を作る和菓子メーカーとして名前が通っています。

私が小学生くらいのときに、うちの裏手にボッコ製菓さんができたこともあって、当時はよく通っていました。

ボッコ製菓さんの和菓子は島内のお土産屋さんで買えるので、大三島に立ち寄ったときは探してみてください!

ボッコ製菓

  • 住所: 愛媛県今治市上浦町井口5814
  • 電話番号: 0897-87-2855
タイトルとURLをコピーしました