チャン・グンソク祭

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は社外の人と
ミーティングがあった
のですが、雑談を
している中で、
ある韓国人の話題に
なりました。

チャン・グンソクです。

実は、私は彼のことは
全く知らず、初めて
耳にしたくらいですが (^^;

その人は、チャン・グンソク
のことが嫌いだそうです。
なにせ、モテるから (笑

新大久保?に行くと、
韓国系のショップだか
お店だかが多くあり、
チャン・グンソクが
来日した日には、
女性で溢れかえる
そうですね。

そうなんだーと、
関心して話を聞いて
ました。

その場はそのくらいで
話が終わったのですが・・・

家に帰ってメールチェック
してみると、こんなメールが
届いてました。

------------------------------
「チャン・グンソク祭」開催中&
本日公開「ハリー・ポッター」特集!
【楽天エンタメナビ】
------------------------------

おおっと!
タイムリーだ (笑

普段はほとんど
見ないで消している
類のメールですが、
今日は思わず開いて
しまいました (^_^)

へぇ・・・この人が
「チャン・グンソク」
かぁ。

昼間に話を聞いて
なければ、彼の存在には
気付かなかったでしょう。
そして、非常にタイムリー
でした。

こんな感じで、
何かを一度意識して
みると、その情報を
見つけやすくなります。

そのことが、例え、
いつも目の前に
あったとしても、
そのことに意識が
なければ、全く
気づきません。

こういうことは、
よくありますよね。

試しに、家を出かける前に、
「今日は赤色を意識しよう」
と思ってから出かけてみて
ください。

きっと、普段から
ずっとそこにあるのに
気づいていない
「赤色のもの」を
発見することでしょう。

同じように、
例えば会議の前に、
「今日は自分に仕事が
振られる瞬間を意識しよう」
などと思ってから
会議に入ってみてください。

きっと、いつもと違った
流れを感じることでしょう。

このように、何かに
意識を向けることで、
それに関する情報を
見つけやすくなります。

こういう意識を
持って過ごすことは、
あなたの生活の中で
非常に有効に働きます。
お試しあれ (^o^)

タイトルとURLをコピーしました