すごく気持よかったです。

※本ページはプロモーションが含まれています

先週は月~水と、
社内の研修に
行ってきました。

主に事務局として
参加しているのですが、
今回はある単元の
講師もやりました。

まあ、割り当てる人が
いないから、最後の砦の
事務局でやることに
なったわけですが (^^;

当然講師などやったことが
ないですし、そもそも話す
内容は自分の専門でもない
わけで、最初は大丈夫かなと
思ったものです。
ただ、次の瞬間、やってみようと
思って、挑戦してみました。

手元には、パワーポイントの
スライドが40枚ほどあるだけ。
これで何を伝えようと
しているかなどは、
全く資料がありません。

仕方が無いので、
このスライドだけから
どういうことを
伝えようかと
自分なりに考えました。

そして、講師デビューのとき。
とにかく思い切ってやりました。

何だかとっても楽しかったです (^o^)
思い切ってやってみて、
よかったなぁ、と思いました。

やはり、思い切ってやろうと
決めて、やってみたら、
すごい満足感が得られますね。

あなたは、何かやろうか
どうしようか悩んでいて、
どうしても踏ん切りが
つかないようなことを
抱えていませんか?

すぐ目の前にある
不安や面倒くささ
などに囚われていて、
やめてしまっていませんか?

そんなときは、
それをやった後の
爽快感や満足感、
達成感などといった
ものを想像してみましょう。

その想像が実現する
としたら・・・

きっと一歩踏み出すことが
できることでしょう (^o^)

目の前のことに
囚われているときは、
その先のことを
想像してみると、
案外気楽にやりきれる
かもしれませんね。

今回の研修では、
たくさん気づくことが
あったので、しばらく
それについて扱って
いこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました