正月の過ごし方からみる、あなたの行動パターン。

※本ページはプロモーションが含まれています

お正月ですねぇ。
私はしばらくお休みですし、
非常にゆったりした気持ちで
過ごしてます。

今年をどのような年にしていこうか、
どのように変わって行こうか、
どのようになったらハッピーか、
といったことに思いを
巡らしています。

あなたはどのようにお正月を
過ごしていますか?

正月くらいはダラダラ寝ていたい!
正月くらいは掃除します。
正月くらいはハメ外して飲み食いするよ~ (*^o^*)ウィー
正月くらいは友達と遊ぶんだ!
正月くらいは・・・

と、様々な過ごし方があることでしょう。

この「正月くらいは○○」
というのがなかなかの曲者ですね。
人間は結構単純なもので、
このような公式が色んな
場面で顔をだします。

試しに、
「正月くらいは○○」
のところを、
他の表現で表してみてください。

例えば、

休日くらいはダラダラ寝ていたい!
連休くらいは掃除します。
定時後くらいはハメ外して飲み食いするよ~(*^o^*)ウィー
GWくらいは友達と遊ぶんだ!

などなど・・・

当てはまりそうな場面が
あるのではないでしょうか?

パッと思い浮かんだフレーズがあれば、
たぶん、それ、やってます。

あるいは、周りの誰かがそうしています。

私の場合でいえば、
ゆったりした時間があれば、
将来どうしていこうかと
考えているわけですね。

1年の計は元旦にあり、
とはよく言ったものです。

正月の過ごし方が
あなたの今年1年を
表しているとすれば、
今年はどんな年に
なりそうですか?

もし、そんな1年になるのはイヤだ、
去年と変わらないじゃないか、
と思うなら、
どのようにしていけば今年は
望む1年に近づきそうですか?
ちょっと考えてみてください。

こういう意識付をすることで
1年後にはちゃんと違いを
作り出していることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました