上野のアメ横が最近大好きになってきた件

※本ページはプロモーションが含まれています

上野のアメ横が最近楽しくなってきました。

上野は東京の拠点にしている三ノ輪駅から2駅5分で着くというロケーションであり、長野の自宅に帰るときに利用する北陸新幹線が停車する駅ということもあり、このところ上野の利用率が急上昇。

近くて程よい場所もあるため、ちょうどいいやとコーチングもやってみるなど、とにかく上野に来ることが多くなりました。

そうしてちょくちょく来るようになると、アメ横など開拓しはじめるわけでして・・・

大統領 (支店)

なんだか気に入っているのは大統領 (支店)です。

大統領

ブログつながりの遼ちゃん (@saita_ryouhei)やたちさん (@ttachi)がしょっちゅう?話題に上げたり行ったりしているのを見て、私も足を運んでみるようになりました。

安定感がありますねー。

豚モツの盛り合わせとか牛スジ煮込みとビールやホッピーでいい感じにやれちゃいます。

大統領でいっぱい

まだ本店には行ったことないのですが、いずれ行ってみたいですね。

浜屋

これまたブログつながりのしげっちさん (@shige32_ogiso)と上野でいっぱいやろうとなった時に、初めて来ました。

ここは天ぷらとか魚がウリのようです。

浜屋の天ぷら

天ぷらを頼むと、山盛りの大根おろしが!?

浜屋の大根おろし

昨今は大根も結構高いものですし、なかなかやりますね。

カドクラ

かなり初期の頃チャレンジした立ち飲み屋さんです。

ハムカツが名物とかいうので頼んでみたら、薄切りのロースハム3枚?を衣で包んで揚げているという、これまでに見たこともないハムカツだったことに衝撃を受けたことを覚えています。

思えばここの写真ってないですね (笑

かのや

大統領 (支店)がいっぱいで、並んで待っている人がいるようなときは、その向かいのかのやさんに行きます。

並んで待ってまで飲みに行こうとは思わないので・・・

かのやで焼き物

大体こちらは空いているので、サッと入ってパッと食べられます。

串焼きのセットとビールやホッピーでいっぱいやる感じ。

鹿屋で豪快

調子に乗って色々飲んでみたりすることも?

おわりに

そんな感じで上野のアメ横にふらりと行って飲み食いしています。

会社帰りにフラっと寄って飲んで帰るのもいい感じですね。

1人で行って、これでもか!と食べても、せいぜい3,000円代という気軽さもあり。

こういうところで、昼間っから酒を飲んでみるのもたまにはいいものです。

あと、立ち飲みであれば、ベイビーを抱っこしたままでも行けることを確認したので、何度か嫁さんと一緒に行ってみています。

こうやって書いてたら、また行きたくなってきた!

タイトルとURLをコピーしました