「蔵前えいしち酒場」でホロホロになりながら2次会を

※本ページはプロモーションが含まれています

蔵前の「結わえる本店」さんで飲んだら、続いて近くにある「蔵前えいしち酒場」さんに行きました。

「結わえる本店」の様子はコチラの記事を参考にしてください。

この「蔵前えいしち酒場」さんは、しげっちさん (@shige32_ogiso)が何となく気になっていたお店ということで、突撃してみます。

蔵前えいしち酒場

蔵前えいしち酒場

看板がかわいらしい感じですね。

どういうノリなんだろう。

梅酒

「結わえる」さんで散々飲んだのですが、ここでも飲んでいきますよ。

梅酒

何かすごい梅酒らしいです。

つぶつぶしてました。確かにうまかった。

我が家で漬けた梅酒に匹敵します (笑

ズラッとカウンターに並ぶお酒

今回は4人 (遅れてきたのを合わせて5人)がカウンターにズラーっと並んで座ったのですが、そのカウンターにはお酒がズラーっと並んでいました。

カウンターに並ぶお酒

焼酎とか梅酒とか色々あります。

全部1杯500円だそうです。

ていうか、何か気になる奴がいました。

人形?

何じゃこいつ?

Facebookにこの写真をアップしてたら、「エケッコーさん」だというコメントが来ました。

きっとそういう方なのでしょう。

ネコ好き?

「エケッコーさん」の隣には猫のフィギュアがところ狭しと並んでいます。

看板も猫でしたし、このお店はネコ好きなのでしょう。

お通し

お通しが凝ってますね。

地酒蔵のウヰスキー

先ほどの棚に並んでいた中に「地酒蔵のウヰスキー」というのがあって気になったので頼んでみました。

写真を撮ろうとしていたら、ボトルをいい具合に店員さんが置いてくれましたよ。

ウイスキーなんですけど、焼酎ぽい風味でした。

谷中しょうがとモロキュー

「結わえる」さんで結構食べているので、おつまみは少なめに。

谷中しょうがとモロキュー

モロキューはさっぱりしてていいですね。

おわりに

20人も入れば立ち飲みになっちゃいそうな、広くはない店内でした。

店員さんが親しみやすい感じの人で、お話してて楽しかったですね。

色々お酒も凝っていたし、変わったお酒を何種類か飲んでみるのもいい感じに楽しめそうです。

今回の突起人、しげっちさんはガリガリ君サワーを楽しんでいました。

参考: 『蔵前えいしち酒場』厩橋(うまやはし)のすぐ近くにある居心地良く飲めるお店 蔵前 東京都 台東区 – グリーン カピバラ Green Capybara

とても居心地がよいお店でした〜 ( ̄▽ ̄)

蔵前えいしち酒場

  • 住所: 東京都台東区駒形2-2-10 ファインライフ駒形 1F
  • 電話: 03-5828-3515
  • 営業時間: 18:00~翌1:00

関連記事

タイトルとURLをコピーしました