バーガーキング@オーランド ファストフードチェーンは世界共通?

※本ページはプロモーションが含まれています

オーランド滞在中にバーガーキングを見かけたので行ってみました。

日本にあるバーガーキングとどう違うのでしょうか?

まあ、日本でもほとんど行ったこと無いので比較はできませんがね (爆

バーガーキング

この看板は世界共通?

バーガーキング

見まごうことなくバーガーキングです。

店内に入ってみると、ファストフードなカウンターレジ。

バーガーキング 店内レジ

陽気なおばちゃんが注文を取ってくれました。

若干、「チーズバーガー」と言っても「私は日本語がわからないんだよ」と受け答えされちゃうようなこともありましたが、全員無事に注文できましたよ。

注文したときに名前を聞かれたので、「何故に名前を聞かれるの?」と思いましたが、バーガーができたときに名前で呼ばれるようになっているのですね。

レシートにも名前が印字されていました。

その辺は日本とちょっと違うところ。

そして、商品が出てくるスピードはファストフードらしく早かったですね。

Bacon & Cheese WHOPPER set

私が注文したのはこちら。

「Bacon & Cheese WHOPPER set」です。

Bacon & Cheese WHOPPER set

ジュースはミドルサイズだったかな?

これで9ドルくらい。

なお、ジュースはジュースバー?があって、自分で勝手に入れます。

その自販機みたいなジュースバーは色々選択肢があり、悩みました。

スプライトとかコーラとかがあるのはもちろんのこと、さらにライムとかレモンとかのフレーバーが選べるものもありました。

日本にはそこまで細かいものはないのではないでしょうか。

よくわからずミドルサイズのジュースにしてしまったのですが、器が大きくてたっぷりと入れる気にはなれず、結局、ほどほど入れるに留めました。

これだったら小さいサイズのでよかったなーという感じです。

Bacon & Cheese WHOPPER

バーガーはそれほど感動するものでもないですね。

見本と見た目が全然違うのは言うまでもないですし (苦笑

バーガーの見本

サイズも普通、という感じでしたね。

Bacon & Cheese WHOPPER

日本で食べる普通のバーガーと同じなのではないでしょうか。

あまり食べないからよく知らんけど。

セットのポテト

セットのポテトも普通でしたね。

おわりに

アメリカらしいガツンとしたバーガーを食べたいと思っていたのですが、さすがにバーガーキングでは実現しませんでした (^_^;

それにしても、さすがファストフードチェーンというか、日本のものと違いがわかりませんでした。

まずいわけでもなく、こういうものなのでしょうね。

これで9ドルくらいしたので、1,000円くらいだと思うと日本のものよりはちょっと高い感じがします。

今度日本でバーガーキングに入ることがあったら、同じメニューがあるか確かめてみるかな。

近場で言えば、南千住駅前で見かけたような気がします。まあ、敢えて行くことはないですが (苦笑

BURGER KING 5515 INTERNATIONAL DRIVE

  • 住所: 5515 INTERNATIONAL DRIVE, Orlando, FL 32819-8543
  • 営業時間: 月〜土 6:00-22:00、日 7:00-22:00
  • ホームページ: BURGER KING

タイトルとURLをコピーしました