第2回「やりたいことを実現する体質になる」VPT夢計画ワークショップを開催しました!

※本ページはプロモーションが含まれています

「やりたいことを実現する体質になる」VPT夢計画ワークショップ、第2回を開催しました!

今回は参加者1名様でしたので、ほぼ個人セッションでしたね。

個人セッションなので、参加者の方のペースに合わせて進行できました。

Planning & Tasking Sheet

ワークショップでは「Planning & Tasking Sheet」というワークシートを使います。

「やりたい」と思ったことを、どうやって実現していくか。

その過程を落とし込んでいくワークシートは、これまで考えたこともなかったようなことを考えるキッカケになります。

Planning & Tasking Sheet

そういうことを意識的に考えてないことが、うまくいかない理由になっていることが多々あるんですよね。

実のところ、そういうものは意識的に考えてないだけで、無意識的には「それが怖くてやれていない」とか「それを失いたくない」と思っています。

そういうものが強いとうまくいかなかったりします。

しかも、無意識に捉えているので、非常に強固です。

「なんとなくできない」と思って何年も過ごしていることがあれば、そういうものである可能性が高いですね。

そういった無意識に考えていることを、一度自分の意識下に置くことで、うまく調整して、バランスを取っていくことができるようになります。

Planning & Tasking Sheet」に沿って考え、内容を埋めてていくことで、その辺りがスムーズになり、「やりたいこと」はより明確になります。

今回はその過程をよく感じていただけたと思います。

おわりに

個人的には、参加者が多いとグループダイナミクスが働くので、多人数もやってみたいところ。

それについては、もっと集客ができるようになってから、でしょうね。

今回やってみて思ったのは、やっぱり個人セッションも捨てがたいと思えることです。

いっそのこと、この内容で個人セッションするのもいいかなーと思えてきました。

全部やると半日くらいのコースになるので、2時間くらいのコースもつくればいいかな。

興味あればお声がけください (^_^)/

ワークショップ開催しました

関連記事

タイトルとURLをコピーしました