六本木で担々麺!「蒼龍唐玉堂」で「肉ぶっかけ汁なし担々麺」を喰らう

※本ページはプロモーションが含まれています

六本木で「蒼龍唐玉堂」さんに行ってみました!

「そうりゅうとうぎょうどう」と読むそうです。

六本木で担々麺といえばココ!って感じみたいです。

蒼龍唐玉堂

坦々麺と餃子 蒼龍唐玉堂

看板には「担々麺と餃子」とあり、「日本一の辛さ 無頼担々麺」やら「赤トマト担々麺」やら、いろいろあるようですね。

早速入っていきますよ。

蒼龍唐玉堂 六本木店

蒼龍唐玉堂 店内

店内はなかなか凝ってますね。

座席数は軽く30くらいあり、かなり賑わっていましたよ。

担々麺や餃子がたくさんある!

蒼龍唐玉堂 ラーメンメニュー

麺類が本当にたくさんありますね!

担々麺がやはりメインのようで、他にもラーメン屋やら焼ソバやらあります。

担々麺の名前の上には唐辛子マークが付いていて、辛さの度合いを表しているようです。

私は「肉ぶっかけ汁なし担々麺」というのにしてみました。

蒼龍唐玉堂 餃子メニュー

餃子もいろいろありますね〜!

他にもおつまみ的なものがいろいろあって、「一杯やっていく」ような用途でも使えそうです。

締めのラーメン付きでいいかもしれません (笑

結構お腹いっぱいだったのですが、せっかくなので (!?)、「大餃子」もいただくことにします。

大餃子!大きかった (1個120円 税別)

注文してからしばらくおしゃべりをしていたら、餃子が出てきました。

大餃子

これが「大餃子」ですかー!

名前の通り大きいですね。

大餃子

写真のピンボケはご容赦ください。

これを4つ5つくらい食べたら、それだけでお腹いっぱいになりそうな感じです。

肉ぶっかけ汁なし担々麺!麺が見えない!! (880円 税別)

そうしてやってきました、メインの担々麺!

肉ぶっかけ汁なし担々麺1

その名も「肉ぶっかけ汁なし担々麺」です!

すごい勢いで「肉ぶっかけ」してます!!

「汁なし」どころか麺も見えたものではありません。

とにかくかき混ぜてみます。

肉ぶっかけ汁なし担々麺2

こうして肉と麺を絡めて絡めて・・・いただきましょう。

食べてみると、ちょい辛な感じでしたね。汗が出る程度には辛いというか。

めちゃくちゃ辛いわけでもなく、ほどほど食べられる辛さでした。

そして肉の量がやっぱり多かったですね。

肉 : 麺 = 1 : 2

くらいあったのではないでしょうか。

ボリュームもあって、これ1杯で十分お腹いっぱいになります

まあ、当たり前か (笑

酔った勢いというのは怖いものです (-“-;

おわりに

六本木でイベントがあって、お食事会があってからの〜締めのラーメンでした。

前回六本木に来たときは「AFURI」さんに行きましたが、あっさり目だった「AFURI」さんに比べると、「蒼龍唐玉堂」さんはとてもこってりでしたね。

蒼龍唐玉堂

また一つ六本木のラーメン屋さんを開拓してしまいました。

地元民 (笑)に連れて行ってもらったので一人で行ける感じはしませんが、これならまた行ってみたいですね。

蒼龍唐玉堂 六本木店

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました